2014年1月5日日曜日

「WindowsXPのサポート終了まで100日を切る」←もう変える奴は変えている。

WindowsXPのサポート終了日である2014年4月9日まで100日を切りました(2014年1月1日で残り98日)。
http://slashdot.jp/story/14/01/02/0757219/WindowsXP%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%BE%E3%81%A7100%E6%97%A5%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8Bこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

パソコンショップに行くとXPのサポートが切れるから、乗り換えに・・・とかあるけれど、使えなくなるわけでもないですしね。

セキュリティやら悪用されるような事が・・・とか言われますが、ネットにつながらなければ、関係ないし。

Microsoftのサポートが無くたって、WordやExcelなど使うだけなら、XPでインターネットに繋げなければ。
問題なしです。

また、現在のパソコンを現行型のWindows8.1にOSだけを入れるのには、パソコンのスペックが足りないと思うので、本体から買い換えないと。

自分のパソコンでXPは、1台はWindows8に、残りスペック的にキツイのは。
LinuxベースのOSに切り替えました。
lubuntuですが、悪く無いですね。

XPがサポートが切れる切れるでうるさいのは、電気屋だけでは。
うまく、これを使ってと(;´Д`)

Androidと話題ネタを