2014年1月8日水曜日

101FのSDカードが1週間で2つもクラッシュしてしまった。

ARROWS A 101F のSDカードが約1週間で2つも、読み込みできなくなってしまった。

101Fは、SDカード、クラッシャーか?

2つとも、違うSDカードです。

最初にSDカードが認識しないので、OS 4.0時にあったバグかなぁと思ったら。
再起動しても、アンマウント状態ではなく認識しないのです。

SDカードをパソコンで読み込むと、一部、中身が壊れているのがあり。
必要最低限のデータを復活させて、パソコンにバックアップ。

壊れて、読み込めないSDカードは、使わずに新しいSDカードを入れてみたら。
1週間で同じ症状が(;^ω^)

今度は、オールリセットして使っていますが、大丈夫かなあ?

普段でも、バックアップを取っていたので、さほど重要なのは困らないが、ゲーム関係のデータが飛んだのは痛かったかな?

やはり、修理に出すほうがいいのか悩んでいます。

しかし、壊れたSDカードを再度フォーマットしたら使えるのね(;^ω^)
でも、怖いから使っていません。

Androidと話題ネタを