2014年1月17日金曜日

ASUS X101CHを使って約1年たったなぁ。SSD化にしてよかったよ。

昨年の正月に、ASUSのX101CHを購入して、早1年がたった。
ハードディスクの遅さに、ストレスが貯まり、1ヶ月後にはSSDを買ってきて交換した。



SSDにして、ホント、良かったよ。
X101CHを色々と高速化や要らないものを消したりしたが、SSD化でExcelとWordなら、問題なく動作する。

インターネット頻繁に使うときは、LubutuのLinux系OSを立ち上げて使っています。

全部をLubutuにするつもりでしたが、ExcelやWordとプリンターの相性で、どうしてもWindowsのOSを使わなくては・・・。

それでも、全体的には、便利ですね。

X101CHを購入する前は、Androidタブレットを考えていましたが。

やはりハードーキーがあったほうが良いね。

仕事で使うには、文章を入力することが多々あるのでね。


X101CHはゲームは無理だが、メールなどの文章などは問題なく使えますからね。

約1年つかった、後継機は考えていないが、このサイズの後継機って意外と無いのよね・・・。
次はタブレットになってしまうのかなぁ・・・。


Androidと話題ネタを