2014年1月20日月曜日

SoftBank SHOP「廃業ラッシュ」が始まるらしい(;^ω^)

「昨春、ソフトバンクは全国約2700店のソフトバンクショップに通達を出しました。内容は、成績の悪い店舗を容赦なく切り捨てるための厳格なペナルティ制度の導入。これにより、この1月から廃業に追い込まれるソフトバンクショップが出ている可能性があります」
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/01/20/24400/こちらのリンク先より一部引用しました。

先日、自分の携帯電話を修理に行ったら、人が変わっていた(;´∀`)
約一年ぶりに近いが、全員、知らない人・・・・。

たしかに、私の田舎でもSBのショップは多いなぁと思ってた。
代理店や契約店だと思っていたが、多い。

まぁ、自分の家の近くのショップが潰れなければ良いが(;^ω^)

もぁ、SBのiPhoneは終わったなぁ。

他の端末で良いのがなければ、更に、ソフトバンク離れが加速していく。

私みたいに、東京デジタルホンから使っているユーザーにもっと恩恵を!!

スマートフォンでFC2動画が、再生が始まらない、遅い、途切れるときは。

最近、スマートフォン(iPhoneやAndroid)でFC2動画の再生が始まらい、遅い(重い)、再生中に途切れる人は。

まず、動画を電話回線、3Gや4G(LTE)などの回線で見ていた人で、再生できない途切れるなどは、各キャリアの速度制限に貼ったので、対策は無い・・・。1ヶ月後には元通りに戻るので待ちましょう。

WIFIなどのインターネット回線ただし、モバイルWIFIは上記にあたるので注意。
家などに、インターネット回線があり、WIFIルーターで無線LANを使えている人は、下記の方法を試してください。

WIFIの設定で、
優先DNSサーバーの数値を→「8.8.8.8」
代替DNSサーバーの数値を→「8.8.4.4」
と、変えてください。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2012/06/ipv6video.htmlこちらも参考に。


電話回線やモバイルルーターで動画を見ていなければ、8.8.8.8の方法で良くなると思います。




Androidと話題ネタを