2014年1月24日金曜日

「GOMプレーヤー」更新でウイルスに感染。Baidu IME(simeji)と言い・・・。

推定650万人が利用する動画再生ソフト「GOMプレーヤー」のアップデート(更新)の際にウイルス感染させる新たな手口のサイバー攻撃が行われていることが分かった。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/trend/20140123-567-OYT1T01596.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

最近、百度のsimejiも騒いだあとなのに・・・。

GOMプレイヤーはハコ箱の後に少し使ったかなぁ。

しかし、あちら様のソフトやアプリは・・・・ですなぁ。

ソフトバンクの批判していたブログが、SoftBankにて名誉毀損で凍結される。



私も、ソフトバンクを使っているので注意する為に、気になっていたブログですが。

少し、やり過ぎというか。
ああと言う感じですかね。

でも、事実を隠したと言う考えた方もあるなぁ。

確かに、ショップ店員と話すと、アレっと思う時がある。
説明が悪いと言うか、余計なオプションを付けたがるね。
「すぐに解約すればOK」だったら入れるなって言うの。

しかし、これから、何処を見てソフトバンクの注意を・・・。

そろそろ、節分。群馬県(グンマー)の節分は( ̄ー ̄)ニヤリ

そろそろ、節分の時期になってきましたね。

群馬県の成人式はネットで有名ですが。

実は、グンマー節分は(;´∀`)

AK47に豆が入っているとか。
本当の鬼が出てきくるとか。
子供の時から、鬼と戦うイベントが。

など( ̄ー ̄)

我が家も、今年の節分用にフェイスガード(お面)が新たに買ってあったなぁ。
また、今年も戦が・・・・。



Androidと話題ネタを