2014年1月30日木曜日

シャープ101SH/102SH/103SH/104SH/106SH/107SH/200SH エコ技を使うとSMS受信出来ないバグ

SoftBankのシャープ端末で、「エコ技」を使うと消灯中にSMSメールが受信できないバグが発見されたらしい。


対象機種
101SH/102SH/102SHⅡ/103SH/104SH/106SH/107SH/107SH B/200SH

回避方法とか、ソースはこちらに。
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20130208-02/


前に、シャープ端末だけ、GPSのバグもあったなぁ。

自分、101SHを使っていますが、「エコ技」を使っていないので現象は出なかつたなぁ。

エコ技とか、省エネ設定ってどうも信じられない私です。

中国LenovoがGoogle携帯事業買収。グーグル携帯ってモトローラーがレノボに?

Googleの携帯電話事業が、中国のLenovoに買収ですか。
モトローラーだったのが、こんどはレノボに(;^ω^)

ソース
レノボがグーグル携帯事業買収

Googleも自社で開発するより。SamsungやASUSなどに端末を作らせたほうが安上がりと思ったのかなぁ?


花粉シーズンが来たので、毎年この時期になるとこのアプリを入れています。「花粉ブラウザ」


ARROWS A 101Fに「https://play.google.com/store/apps/details?id=org.cuspy.android.kafun&hl=ja」を入れました。

毎年、花粉シーズンになるとこのアプリをいれて、花粉情報を取得しましす。

5月頃まで愛用する季節アプリです。

ウイジェットに貼り付けて、情報を見ることも可能なので、助かります。

Androidと話題ネタを