2014年2月24日月曜日

DoCoMo Eye-Fi SDカード4GB class6付、雑誌を買って感想です。オマケがメイン?

雑誌「“カワイイ”をシェアする写真術」に付いてくる。DoCoMo Eye-Fi SDカード4GB class6を買いました。
定価1890円ですね。


さて、レビューと言うか感想です。

Android ARROWS A 101Fにて使ってみました。

Google Playから、Eye-Fiレシーバー for ドコモアプリをダウンロードして使うので、パソコンとカメラで使うのは、今の所、ダメみたいです。方法はあるかなぁ。

後は、SDカードと一緒についてきた。カードに認識コードがあるので先ほどのアプリを立ち上げて入力するだけですね。

自分の持っているコンデジに入れて、撮影してみました。

はい、問題なく101FのAndroid端末に、WIFI経由で写真が送られてきますね。
便利ですね。

ただし、両方のAndroidとカメラの電池持ちが悪いような気がします。
特に、Androidの101Fの方が、使っていると電池のヘリが早いですね。


容量は4GBで十分ですね。class6ですが、マズマズだと思います。

このSDカードをパソコンで使えるようにできれば、更に美味しいかなぁと。
でも、今の状態で満足です。
しかし、DoCoMo、このSDカードが余ったから、雑誌の付録に(;^ω^)

もう、雑誌がオマケなのか?
Eye-Fiがオマケなのか・・・・。

えっ(^^ゞ、雑誌はまだ、目も通していませんが(;^ω^)






Twitter(バカッター)「スマホほ鍋で煮込むで耐久性を調べる」人が・・・。SO-01Fと203SH

SO-01Fと203SHを鍋で煮込む奴が現れた・・・。

しゃなんとか@shata_STi39
ちょっと煮えてきた
http://pbs.twimg.com/media/BhKaDkkCMAIpMPk.jpg



しゃなんとか@shata_STi39
煮えてきた
http://pbs.twimg.com/media/BhKailOCIAAWAVM.jpg




しゃなんとか@shata_STi39
熱すぎわろたwwwwwww
http://pbs.twimg.com/media/BhKcA8UCcAAeMeR.jpg



意外と耐えられたようですなぁ。
煮沸消毒できるということか?

しかし、もったいないなぁ・・・・。

ソース
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393168008/l50
http://matome.naver.jp/odai/2139316565261839701

Androidと話題ネタを