2014年2月27日木曜日

「歩きスマホ」で衝突や転倒で36人も・・・。ARROWSなんか歩きながらメールやプラウザがしやすい機能が付いている・・。

歩きスマホで、
東京都内で昨年、徒歩や自転車の運転中にスマートフォンや携帯電話を操作して事故に遭ったり、「歩きスマホ」の歩行者らに衝突されたりして救急搬送されたのは36人に上り、うち1人が死亡したことが、東京消防庁の調査でわかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140227-OYT1T00750.htmこちらのリンク先より一部しました。詳しくはリンク先を。

富士通のARROWSなんか、歩くスマホ用の機能がついています。
「あわせるズーム」ですね(;^ω^)

http://atfe.fmworld.net/at/howto/detail_fr.html?cmid=27&hfid=83

もう、歩きながらメールやプラウザしてくださいって言っているようなものですなぁ。
公式にこんなの書いちゃダメだろうに、社会現象にもなっているのにね。

「iPhone 6」が早ければ、7月に発売されるらしい。意外と早いね、やはり、その理由は・・・。

StreetInsiderによると、みずほ証券のアナリストであるAbhey Lamba氏が、アジアや日本で調査した結果、次期「iPhone」は早ければ7月にも発売される可能性があると報告している事が分かりました。
ソース先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。
http://taisy0.com/2014/02/27/24861.html

iPhone6が早く販売されますね。

iPhone5が2012年9月、iPhone5Sが2013年9月に発売されましたから。
今年の7月に発売になると言うのは、意外と早いね。

残念なのが、5Sユーザーですね。

発売日に買えば1年は、モデルチェンジをしないと思っていたのにね。
OSはios8を積むのですかね。

やはり、早く出すのはAndroidの進化の早さについていけないからでしょうね。
Androidは三ヶ月で世代交代があるぐらいですから。
端末の進化についていくのには、後継機を早く出さないとダメなのかもね。

iPhone6sの販売日はいつだろうと。

現代の秘境グンマーの事が知りたければ、このサイトが(;^ω^)

インターネットで、魔界とか秘境とか、言われている群馬県ですが。

グンマーの情報(裏情報もあるかも)ならこのサイトが良いね。


グンマーへようこそ!
ネットでのグンマーの様子を、群馬県知事に説明するためだけに作られたサイトです。


一度、見ることをおすすめします。断ったら↑ですなぁ・・・。

ネタ用に使えると思うし(;^ω^)

Androidと話題ネタを