2014年3月13日木曜日

amazonアプリストアで「インストール」が押せない(出来な時は)。

AndroidでAmazon アプリをインストールする時に、「インストール」ボタンが反応しないとか、出来ない時の話です。


基本的に、Amazonでのアプリは、設定の中にある「提供元不明のアプリ」にレ点マークを入れておかないと出来ないのですが。
その後、いくつかのアプリをDownloadして、インストールをタップしても反応が無い。
キャンセルは効くのその時に、このアプリを一時的にアンインストールするか、無効化してください。


「ブルーライト軽減フィルター」
「callFilter」
「スマホ最適化PLUS」
「MX動画プレイヤー」
「BATTERY MIX」
「電話帳ナビAndroid」

自分の環境では、ブルーライト軽減フィルターを無効にしたら、出来ましたね。

BATTERY MIXは、こちらを参考にしてください。
私の環境では、Battery Mixだけではダメだっですね。

どうやら、上記のリンク先の話だと、「SYSTEM_ALERT_WINDOW」のアプリが怪しいとの事です。
後々、調べたら「ブルーライト軽減フィルター」が入っていました(;^ω^)

Androidアプリが日替わりで、タダで入るAmazon アプリストアもこれで安心してつかえると思います。

Androidと話題ネタを