2014年4月10日木曜日

Android 1万DLされランキングNo1のウイルス対策アプリは実は何もしていない詐欺アプリだった。

Android用ウィルス対策ソフトとしてリリースされていた『Virus Shield』というアプリ。4月2日にリリースし、3.99ドルで販売されていた。しかしこのアプリはボタンを押しても何も行わない詐欺アプリだったことが発覚。シールドアイコンがバツマークになり、ウィルスを検索しているかの様な挙動を取っていたが内部ではウィルス検知機能は一切なかったことが判明。
http://getnews.jp/archives/552542こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


現在は、Google Playから削除されていますが、日本円で約400円払った人は(ノД`)

レビューもサクラがいたと思うが、それにしてもね。

Androidアプリの怖い所でもあるね。
他にもアプリで詐欺や裏で何をやっているアプリがあると思うので注意を。

Androidと話題ネタを