2014年4月16日水曜日

ARROWS A 101Fのつぶやきです(;^ω^) RAM関係のお話。

ARROWS A 101Fのつぶやきです。
参考になる人もいるかなぁ?


今回は、「RAM」に関しての私が感じた事です。


101FはRAMが1GBしかありません。
発売された、2012年当時は、RAMが1GBあれば国内メーカーでは普通でしたね。

さて、RAMの空き容量が少なくなると、色々と弊害が起きてくるので、できるだけRAMを空けるように努力をしています。
色々な、メモリー開放系やメモリー掃除系のアプリを使っています。

でも、最近、感じたのは。
毎日、1回、再起動したほうがRAMの空き容量が多いですね。
約1週間再起動しないで、メモリー開放(掃除)のアプリを使ってRAMを空けるようにしても、約100MB~190MBぐらい空かなくなる。

毎日、1回、再起動すると、メモリー開放(掃除)アプリを使うと、約250MB~300MBも空くようになる。

この差はデカイですね。
再起動も1分ぐらいで終わりますので、下手に、RAM開放系のアプリで頑張るよりも、再起動した方が早い。
あと、長時間使うと何かしらが貯まって消えないのね・・・・。

DoCoMo兄弟機種、T-02Dでも参考になれば。


Androidと話題ネタを