2014年4月17日木曜日

Windows XPにMicrosoft Security Essentials (MSE)を入れてるとバグる。

先日、サポートが切れた、Windows XPに無料ウイルスソフト、Microsoft Security Essentials (MSE)不具合と言うかバグるみたいですね。
メモリーエラーや、おかしな画面が出ている場合は、MSEを削除してください。

インターネットにXPをつないでいる人が多いと思いますが、他のウイルスソフトを使うか。
諦めて、ノーガード戦法に(;^ω^)

OSを変えるのが一番良いのですが・・・・。

まぁ、XPのサポートが切れて色々と不具合が出始めているのかなぁと。

安い!! Googleが自作スマホ「Are」を5k円から来年の1月に発売する。日本でも売ってくれよ。「Gray Phone」

Googleが開発を進めるプロジェクト「Ara」は、ベースフレームに好きな機能を搭載したモジュールを組み込んで、オリジナルのスマートフォンを作れる「自作スマートフォン」です。そのAraに関する初めての開発者会議「Ara Developers Conference(ADC)」が2014年4月15日・16日にカリフォルニアで開催され、最初のAraスマートフォン「Gray Phone」が2015年1月に50ドル(約5000円)からという激安価格で発売される予定と明言されました

ソース gigazine
http://gigazine.net/news/20140417-project-ara-gray-phone/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


安いなぁ!!
ベースモデルで十分だとおもう。
下手にキャリアやメーカーの要らない、アンインストールできない、アプリはいらないし。

これは、国内のスマホメーカーがヤバかもね。

自作パソコンが好きな人向けですね。

CPUを良い奴にしたり。
RAMの容量を大きくしたり。
電池だけ、容量を増やしたりと・・・。
お財布をいらない人は付けなくて良いし。
ワンセグをいらない人は、つけなくて良いし。
色々とカスタマイズできそうですね。

パーツをつなぎ合わせるので、防水系が無くなってしまうかもね。

とりあえず、久しぶりに欲しいと思ったなぁ。

詐欺に近い。「OCN 光ネクスト(神奈川)の速度問題について」関東圏は注意を、だなぁ。

光回線とは思えない速度(1Mbps台)に毎夜(22時~1時)落ち込む OCN 光ネクスト(神奈川)にご注意、というお話。
OCNサポートからの情報では、神奈川に限らず、関東全般でOCN-光ネクストとの端点で輻輳が発生しており、少なくとも昨年から起きている事象とのこと。

光回線としての品質を期待している関東圏の方は、しばらくは OCN は見合わせたほうが無難かもしれません。


ソース先
http://ipmsg.org/ocn-slow-problem.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

リンク先を見たが、コレではOCNに金を返せと言っていいのでは?
詐欺だろうよ・・・・これは・・・。

夜の10時から1時まで、実効速度1MbpsってADSLかと思うよなぁ。

関東でも影響があると思う。神奈川県だけじゃなさそうだなぁ。

OCN プロバイダの品質とか疑ってしまう。

OCNがユーザーを増やしたのは良いが、サーバーなどの設備がユーザー数に耐えられていないのですね。
他のプロバイダに切り替えたほうが良いね。

プロバイダも2年縛りがあるから、注意を。

やはり、OCNって言うと安心と言うか、一般的だけど、インターネットの場合、有名やユーザー数が多いと、回線がパンクして速度が遅くなるからなぁ。

Androidと話題ネタを