2014年4月18日金曜日

国会なう。国会で「スマホ解禁検討」、災害時などの緊急情報などには良いかもね。

衆院議院運営委員会は17日の理事会で、各党申し合わせにより禁じている開会中の本会議場と委員会室での携帯電話やスマートフォンなどの使用を認めるかどうか検討に入った。政府の要請を受けたもので、逢沢一郎委員長は理事会後、記者団に「世の中が進歩しているので、改めて整理する」と見直しに前向きの姿勢を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000066-jij-polこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


良いのでは?
最近の技術は進歩しているし、国会も色々と資料も必要だと思う。

ただし、寝ている議員がいるので、玩具(Game)として使わないようにと。
セキュリティーを強くすることですね。

それより肝心なのは、国会で許可するスマホは国内メーカーオンリーにして欲しいですね。

GALAXYなどした時には(;´Д`)

Androidと話題ネタを