2014年4月24日木曜日

送料込みで114円の「USB 充電 ACアダプタ」を買っちゃった。

Santasan 『iPhone5s iPhone5 対応 USB 充電 ACアダプタ』を買っちゃった(;^ω^)


ACアダプターを探していたら、Androidでは安いのが見当たらなかった。
ふと、iPhone用を探したら(;^ω^)

ACアダプターが114円しかも送料込み(;^ω^)
安いよ・・・。

100円ショップ並に安い。

iPhone用でもUSBをつければ、Androidにも使えますからね。
まぁ、家にiPhoneがあるので、それ専用にも良いので。

普通、電気屋さんで買ったら500円~1000円ぐらいですね。
安くて笑った。

今は、在庫が無く入荷が5月10日頃だけど注文をポチとね。

この安さなら、少しまっても我慢できます。

AQUOS Xx 304SH キタ━(゚∀゚)━! メタルフレーム、5.2インチIGZO、Android 4.4。しかし、RAMは2GB・・・。

SoftBankの2014年の春夏モデルにあたるのかなぁ?

AQUOS Xx 304SHの発表がありました。

スペック
OS Android 4.4
CPU 2.3GHzクアッドコア(4 CPU)/MSM8974AB
RAM 2GB
ROM 32GB
microSDXCカード 最大128GB
Wi-Fi IEEE 802.11 a/b/g/n/ac(2.4GHz、5GHz)
電池容量 2,600mAh
約5.2インチフルHD液晶(1,920×1,080ドット)IGZO
カメラ 約1,310万画素/CMOS(F値1.9)フロントサブ約210万画素/CMOS
赤外線、ワンセグ、フルセグ、GPSなどあり。

スペック的には、RAMが2GBと少なめですね。
今後出る端末は、3GBになると思うので、それが少し心配かなぁ。

Android OSが「4.4」はRAM 512MBでも稼働できるのですが、RAMは多いほど良いので。

さすが、SoftBank
中国語と韓国語を日本語に変換できる「かざして翻訳」も搭載
これは、要らないのでは?
roo化して真っ先に消したいアプリだなぁ。

SHARPの端末です。
SoftBankでは、ハイエンドはSHARPしか出ないのね。
富士通の302Fは何時頃?
ソニーのXperiaはソフトバンクから、今年の夏も出ないのね・・・。

ソース
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2014/20140424_01/

Androidと話題ネタを