2014年4月25日金曜日

ソフトバンク 2014年夏モデルの発表会は、今年は無し!!そのほうが後出しジャンケンをしやすいからなぁ。

ソフトバンクモバイルは2014年夏モデル発表会の開催を見送る。夏モデルの発表会は毎年恒例的に行われてきたが、同社広報部によると、今年の発表会イベントは開催せず、随時、公表できるものからアナウンスしていくという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000183-mycomj-sciこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

先日、新料金プランを発表したが、ドコモの料金プランよりお得感なしで、高いイメージだったので、引っ込めてしまったし。

au、ドコモもiPhoneを扱う用になり、iPhoneで戦う事はできないし。

下手に、2014年夏秋モデルで、先に料金プランを発表したら、負けてしまうから。
随時、出していくセコイ方法に切り替えたのだろう。

MVNOの格安スマホにくわれていくと思う、3社。

そろそろ、高い料金プランで二年縛りで利用者をつなげておくことは難しくなったと思う。
今年は、格安スマホの元年かもしれない、ますます、厳しくなっていくと思う。

端末を提供しているメーカーも、そろそろ、キャリア仕様をやめて、SIMフリー端末をだして。
キャリアに縛られない、端末を出して、MVNOのSIMを最初から使えるようにして欲しい。

ソフトバンク、そろそろ、ソニーのXperiaを出さないと。
Xperia目当てで、ユーザーが逃げていくだろう。

Apple iPodの「クリックホイール」で特許侵害。3億3千万円支払い命令!!安くない??

携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」に使用されている技術で特許を侵害されたとして、山梨県富士河口湖町のソフトウエア技術者、斎藤憲(のり)彦(ひこ)さん(57)が、米アップル日本法人に100億円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が24日、知財高裁であった。飯村敏明裁判長は1審東京地裁判決に続きアップル側の特許権侵害を認め、ほぼ同額の約3億3千万円の支払いを命じた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140425/trl14042501010001-n1.htmこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

安くない?
アレだけ世界でヒットして、3億ぐらいじゃ・・・。

賠償額を不服として控訴していた。

100億とは言わずに、1兆円ぐらい請求しても良かったのでは?

それぐらい、Appleに強気で行かないと。
日本企業なめられすぎ。

Androidと話題ネタを