2014年5月2日金曜日

Xperia A2が、ドコモから出るみたいですね。Xperia Z2も楽しみだなぁ。

Xperia Z2が、まだ、出なそですが。
巷では、2014年夏モデルで、ソニー Xperia A2がドコモから出そうですね。


Z1、Z2など、「Z」シリーズはハイエンド機で、
A1、A2などの「A」シリーズは、コンパクトもしくは、普及機の位置ですかね。

スペック
OS Android 4.4??
大きさ 128×65×9.6mm
画面 4.3インチ, 解像度 1280 x 720
CPU Qualcomm Snapdragon800 MSM8974   2.2GHzクアッドコア
RAM 2GB
内部ストレージ(ROM)16GB
電池 2300mAh
カメラ 約2070万画素

発売時期、5月14日にドコモの発表会があるからその時ですかね。
auは、5月8日、SoftBankは無し
各キャリアの夏モデルが発表されますね。

SoftBank以外は、ソニーのXperiaが目玉かな。

Xperiaは後々、中古で売っても良い値段がつくので、AndroidだったらXperiaがよくなりますね。
root化の情報も多いので、Xperiaが今後、Androidでは人気になりそうだなぁ。



プラウザ Firefox29にバージョンアップした。

パソコンのプラウザをFirefox28から29へバージョンアップしました。


ネットでうわさ通りに、UIなどが、GoogleプラウザのChromeに近いですね。

Classic Verと言うか、前のUIに変えられないなぁ。
そのうち、Firefox29.01か29.1で、以前のUIに変更できるようにしてくれると嬉しい。

たしかに、色々と変わっているみたいですが、見た目より。
RAMの使用量など減らしてもらいたいのだが・・・。

FirefoxってGoogleから運営資金をもらっているから、段々、Chrome化してしまう?
それとも、FirefoxとChromeが合体してしまいそうだなぁと。

Androidと話題ネタを