2014年5月10日土曜日

「FireFox29.01」になっていた。バグでもあったのかなぁ?どこか修正版?



パソコンで、FIREFOXをたちあげたら、Versionが29.01になっていた。

どこか変更?
それともバグがあり軽微な修正ですかね。

少し使った感想は(;´Д`)
わからないです・・・。

GooglePlayエラー「BM-CPH-08」アプリ購入時のエラー対策。

知り合いから、Google PALYでアプリを購入時にエラーが出て治らないと・・・

エラーコード「BM-CPH-08」。


調べてみました。
どうやら、GooglePLAY側の問題みたいですね。
英語で書いてあるサイトを見たら。
GooglePLAYのcacheとデータを消去すると良いみたいですね。

設定→アプリケーション→すべて→Playストア中のデータ消去とキャッシュ消去をする。

また、
設定→アプリケーション→すべて→ダウンロードマネージャーデータ消去をする。

再起動する。

当然、端末のRAMとROM(内部ストレージ)、SDカードに十分な空きがあることを確認しておく。

自分もアプリで他の不具合があったが、それは他のアプリとの絡みがわるく、先入れたアプリを削除したら、問題なく使えた時もある。
今まで、使っていて、ある時期からおかしいと思ったら、最近入れたアプリを消してみる方法も。

また、手荒い方法だが、インストールやアプリの課金でエラーは、GooglePLAYのアプリのバージョンを一時下げる方法もある。

上記のPALYストアでのデータ消去する所上に「アップデートのアンインストール」をすればOK。

意外と、前のバージョンだと問題ない時があるらしい。

さて、知り合いはキャッシュをクリアーしたら問題なくなったと。
時間も発生してから、一日以上たっていたので、その方法が本当にあっていたかは不明ですが・・・。
Google側がサーバーエラーだったかもしれないし。



Androidと話題ネタを