2014年5月17日土曜日

ARROWS A 101FのUSIMカードがそのままで、301Fが使えるらしいと・・・。そうしたら106SHもOKか?

某巨大掲示板を久しぶりに見ていたら、こんなのを見つけた。
215 :SIM無しさん:2014/05/16(金) 08:55:37.46 ID:xMkJKBy0.net
ARROWS A 301F は 3G スマホの SIM が使えるというので、
2万で白ロム機 買って 101F の SIM を挿したところうまく動きました。
なので 101F 卒業します。

301F は nanoSIM だけど MicroSIM も加工無しで入りました。 (取り出すときのためにセロテープは貼った。)
メールの移行で、手順がけっこうめんどくさかったし、SMS の宛先携帯番号が消えてしまう不具合ありました。 誰かの参考になれば。

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1386680180/l50


もし、可能であるなら。ありがたい情報ですね。
106SHも可能かも?

101Fや106SHのUSIMでAPN設定をすれば、203SHが使える裏技がありましたが。
301Fが使えるのであれば、また、面白い情報に(;^ω^)

301Fのスペック
Android 4.2
ROM 64GB
RAM 2GB
5インチ TFT 1920x1080
カメラ 1310万画素
電池 2600 mAh
2013年冬春モデル

ARROWS A 301FってSIMロック解除とSIMフリー機になれたので可能性はあるなぁ。

今後、少しこの方法が気になりますね。


そろそろ、自分の101Fが二年縛りが終わります。
次を考えたいのですが、4G(LTE)のスピードは要らないのに、パケットの値段が高いので考えていましたから、これは、美味しいなぁ。

Androidと話題ネタを