2014年5月20日火曜日

初心に戻って、本でも読んで勉強するかなぁ「Google+」「無線LAN」

最近、子供から本を借りた。

「Google+」と「無線LAN」の本。

知っている内容も多いが、もう一度、読んでみるのも良いかと思い。

特にGoogle+はイマイチわかっていない。
(;^ω^)
SNS系に入ると思うが、なんとなく自分が思ったように使いこなしていない。


無線LANも最近は簡単につながるようになったのですが、やはり、読んでおこうかな。

子供も古本屋で安く買ってきたみたいですね。
この手のパソコンの本は、古いと使えなくなる時もあるので注意して買わないと。

101Fを電池の減りが爆速なので、オールリセットしてみました。

最近、なぜかARROWS A 101Fの電池の減りが早いので、オールリセットしてみました。

オールリセットすると、各アプリのデータやゲームのセーブデータなどが消えてしまうのでイヤですよね。
TwitterやAmazonなどのパスワードも最初から入れないと(;´∀`)

でも自分は、意外と平気なのです。
過去に、GALAPAGOS 003SHやAQUOS PHONE 006SHを良く、オールリセットしていましたのでパスワードとか覚えてしまったし。
身についたともいうなぁ。

非root化のバックアップでHeliumと言うのが有名ですが。
試そうとして忘れている・・・。これを使えば設定までバックアップできそうなので。

ただし、パソコンが一台必要になりますが(;^ω^)

さて、その後一晩電池持ちを確認しましたが、あまり変わらないみたいですね。
しばらく様子を見ますかね。

無効化や強制停止もしましたが、どうなることやら。


Androidと話題ネタを