2014年5月27日火曜日

(泣) ARROWS A 101FのWIFI設定を5GHzが使えるようにしていなかった。

本日、家のWIFIルーターをBUFFALO「WHR-1166DHP」に変えましたが、せっかく使える5GHzのWIFI電波を拾ってくれないのです(´Д⊂

本体を再起動、SIMカード抜き・・・etc
もちろん、WIFIルーターの再起動やら設定を見直しました。

もう、ダメだ、101Fが壊れているのかもと思ったら。


WIFI周波数WIFI周波数帯域を以前のルーターが2.4GHzのみだったから、2.4に固定したままだった(;^ω^)
自動にしたら、5GHzでつながりましたょ。
念のため、5ghzのみにしても使えた。


良かったよ、自分で設定したことが忘れていた(;´∀`)

WIFIルーターが壊れたので、BUFFALO「WHR-1166DHP」を購入した。

今まで、家で使っていたWIFIルーターが、なぜか、大量のデータを送ると、再起動してしまう現象が発生した。
色々と手をつくしたが、新しいのを購入した。


知り合いから安く譲ってもらった(;^ω^)
買って、使わなく積んであったらしい。


BUFFALO 「WHR-1166DHP」

IEEE802.11a/b/g/n/acが使えるのでありがたい。
また、5GHzの周波数も使えるので、ARROWS A 101Fで早速つなげてみたいです。
これを、3000円で譲っていただき感謝です。

これで、家のインターネットと言うか、ネットが安心できる(;^ω^)

Androidと話題ネタを