2014年5月31日土曜日

ADSLが2026年に使えなくなるとNTTの人が・・・アレ2025年じゃなかったけ?

ちと、会社にNTTの人が来た。今思えば本当のNTTかアヤシイ。
名刺で判断した私も、落ち度があったが。

そのNTTの人曰く、ADSLのメタル回線が2026年に使えなくなると。
確かに、ADSLが廃止するというのは決まっていますが、2025年に予定だったはず。
それもあくまでも、予定であり、2025年に本当に廃止と言うか、ADSLが使えなくなるのは、現在も未定なはず。

本当のNTTなら、予定がありますので考えておいてくださいが、光回線の変更を今から進めてきた。

まだ、10年はあるのに・・・。

今日は、外仕事でウロウロして頭が回っていなかったが、普段なら突っ込んで聞けたのだ・・・。

最近、NTTの代理店やら、NTT協力店などで電話がかかってくるからやはりそれか。

今思い出すと、やっぱりあれは偽者だった可能性が高いね。
名刺の住所もこちらではなく、わざわざ遠くの住所だった、こちらにも支店と言うか会社があるのに(;´∀`)

NTTの回線詐欺に近い、営業はやめてほしいなぁ。
確かに、いつかはなくなるものだけど、今は、問題なく使えるからね。

202X年には確かにありそうだが、それまでに光回線網が日本中に設置できるのかなぁと。

6月1日までホームアプリ「GO Launcher Prime」通常612円が無料です。

Androidでホームアプリ「GO ランチャー EX (Go Launcher EX)」のPREMIUMが6月1日まで、とある方法をすると無料になります。

方法
とりあえず、Go ランチャー無料版をインストールor更新をしてください。
Menuキー ホーム設定→About GOLauncherEX→Enter Activation codeで「appsales」入力

ソース(詳しくはこちらを)
http://getnews.jp/archives/587728

自分は、GOLauncherは昔使っていましたが、この機会なので少し使ってみるかなぁと。

premiumにすると、広告が無くなるのと、一部細かい設定が出来るようになるだけですが。
広告が消えるだけでも良いと思う。

Androidと話題ネタを