2014年6月1日日曜日

au Xperia Z1 Sol23をMNPにて購入した。

今さながら、SonyのXperiaが欲しかったので、MNPで購入しました。
だって、SoftBankには無いんだもの・・・。

さて、今回はSoftBankからのMNPです。
意外と、MNPって初めてなのです(;´∀`)

ドキドキしながら、某電気屋さんに。

MNPで最低維持はどれぐらいですかと聞いたら、3円運用が可能がこの機種とこの機種ですと言われた(;^ω^)

一発目の会話から「3円」で持てますとは、私の心は、落ちてしまいました。
その後、ドコモの店員も後から入ってきましたが、ドコモは3円運用が厳しかったので、auで。

それもXperia Z1が持てるならLuckyです。
ちなみに、電気屋さんのポイントで2万円も付いてしまいました。

なんだろう、怖い気がする(;´∀`)
明日以降、オプション類を全て解約しなくては。
そうすれば、3円で運用が可能です。

今後は、家でタブレット代わりに使おうかなぁと思ったけれど、ケイ・オプティコムのmineoを入れれば、OKかなぁと。
980円プランでテザリングも使えれば、十分ですからね。

しかし、ソフトバンクも色々と要らないアプリがあるけれど、auもあるのね・・・。
これから、Z1を色々と私好みに変えていかないとね。

とりあえず、購入報告だなぁ
ちなみに、以前MNP前の端末101SHは今日で二年縛りが終わったので、明日からの余生は子供の玩具に・・・。

無料通話アプリ「カカオトーク」アプリを使い、売春あっせん。月に200万円も売り上げる子も・・・。

 警視庁保安課などは5月28日までに、スマートフォン(多機能携帯電話)の無料通信アプリなどを利用し、男性客に18歳未満の少女による売春をあっせんしたとして、売春防止法違反と児童福祉法違反の疑いで、無職の男(28=東京都世田谷区上北沢)ら2人を逮捕した。いずれも、「思い出せない」などと容疑を否認しているという。http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/rl-20140531-20710/1.htmこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


一時期、「LINE」アプリが援助交際に使われていた時があり、色々と対策をしたらしいですが、別のアプリを使っていたとはね。
有名なところが駄目になると、次はどこだろう?

ハングアウト(;´∀`)
まさかね・・・・。


しかし、この手の犯罪はスマートフォンなどの新しい機能を上手く使って来ますよね。

Androidと話題ネタを