2014年6月2日月曜日

Xperia Z1 SOL23で、なんだかわからない「花」の写真を撮影してみました。

花の種類には、全然、詳しくないのですが。
会社の近くに咲いていたので、Xperia Z1 SOL23で撮影してみました。




Xperiaのカメラってすごいね。
今まで、AndroidのSHARPと富士通しか使ってこなかったけれど、レベルが違いすぎる。

SHARPとか富士通のスマホが玩具みたいに思えてしまう。

auとSoftBankのパケット通信速度を測ったら。Xperia Z1(SOL23) VS ARROWS A 101F

ソニー Xperia Z1 AUでは、SOL23です。
もちろんプラチナバンドで、LTEが使えますが、会社の自分の机の上で、データ通信速度(パケット)のスピードを測定したら。

au LTEが入らない&3G電波も、ギリギリ・・・・。
インターネットスピードテストをした結果が。


下り0.63Mbps
上り0.78Mbps

もう、LTEが届いていない地区なんてorz



ちなみに、SoftBankのARROWS A 101Fはもっと、遅いのだろうなぁと思ったら。

下り4.84Mbps
上り2.02Mbps

ちなみに、101Fは4G(LTE)に対応していない機種なので、3Gでの測定です。

SoftBankを使っていますが、会社のイメージとかであまり好きではないですが、広告も怪しいと思っていましたが、私の生活圏内では、auがこのスピードだと痛いなぁ。
auさん、アンテナ増やしてよ。

まさか、auが悪いとは思わなかったよ。
まぁ、田舎なのが悪いのよね(´Д⊂

ちなみに、私だけ(Xperiaだけ)が、遅いのかと思い、会社でau持ちの人に聞いたら。
ここは、auは遅いよ!!ガラゲーのメールすら写真をつけると遅いとまで(;^ω^)


Xperia Z1(SOL23)とWIFIの速度です。

家のWIFIでXperia Z1がどれぐらい早いかテストしてみました。

インターネット回線は、光です。
ルーターは先日、手に入れた、BUFFALO 「WHR-1166DHP」です。



WIFIは5GHzにてテスト。
下り:151.06Mbps
上り:88.64Mbps
二回ほどテストしましたが、ほぼ同じくらいの結果に。

家の離れた所に行くと、5GHzより2.4GHzの方がスピードが出ますね。

お陰で単体で動画を使うときは、動画等早くていいですね。

今後、しばらくはXperia Z1をZ2が出いるのにも購入したけれど、十分満足している私。
rootかはしないけれど、MVNO ケイ・オプティコムのmineoのSIMカードで運用したいと思っています。
3円運用かつMVNO運用で、データ通信用端末(テザリング)用ですね。

Androidと話題ネタを