2014年6月4日水曜日

Xperia Z1 Sol23を保護フィルムを貼り、「プレクサスでコーティング保護」しました。もち、101Fや204SHも一緒に

自分は、歴々のスマートフォンにコーティングをしています。
知り合いから、進められた、「プレクサス」がお気に入りで使っています。

Amazonとかネットでも手にはいりますが、近くに、ドン・キホーテがあったら、車のワックスの所においてありますね。自分は1980円でドン・キホーテで購入しています。

Xperia Z1 SOL23を綺麗にしました。
もちろん、101Fや204SH、101SH、006SH、iPhone、3DS、PSP・・・も一緒に一仕事です(;^ω^)

手垢や皮脂油も綺麗に落ちますね。

コーティング後、綺麗になりますので、良いかなぁと思い。

ついでに、昨日は某電気屋さんにて、SOL23用の保護フィルムも購入。

指紋がつきにくいのを選び、消耗品だと思い、安いのを購入1!
定期的に、保護フィルムを交換している私なので安いので十分です。

保護フィルムを貼るに時に、ホコリが入ったりして気泡がと言う人がいますが、良い保護フィルムを買うと平気なのもありますので。
強者もは、防水携帯電話の保護フィルムは水の中で貼るという人もいるらしいです(;^ω^)
さすがに、そこまで出来ない私ですが、綺麗に貼れたので満足です。


au版MVNO、格安SIM「mineo」が事前申し込み1万件突破!! 自分もXperia Z1 SOL23用に申し込んだが・・・。

 ケイ・オプティコムが提供する、MVNO(Mobile Virtual Network Operator:仮想移動体通信事業者)による低価格スマートフォンサービス「mineo(マイネオ)」が、2014年6月3日からスタートする。同社によれば、事前契約の申し込みはすでに1万件を突破しており、事前予約期間の2014年6月2日中に、どこまで契約数が伸びるのか注目されている。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140602/1058144/?bpnetこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


自分も、「Xperia Z1 SOL23」が月3円維持できるので、データSIMを申し込みました。
980円で月1GB、超えても200kbpsで使えるので良いかなぁ。
テザリングもOKなので、色々と使えそうです。

ちなみに、SOL23をユニバーサル使用料3円だけにするには、auの端末から157に電話をかけて、LTEフラットとLTE NETを解除しました。他のオプションは最初から入れず。
中には、この方法で基本使用料だけの方もなりますが、自分はとあるサービス中のプランが適応なので、基本料金もタダです。

5インチのSOL23はタブレットとして使えるので、これから便利に。

しかし、mineoが一万件突破とは、自分の所にいつ、SIMカードが届くのだろうか(´Д⊂
後から気がついたが、mineoでカーナビにデータ通信をBluetoothで送って使えるのだうか?
今後、色々と確認をしたいが、届くまでに時間がかかりそうですね。

Androidと話題ネタを