2014年6月8日日曜日

mineoが来たので、早速、Xperia Z1 SOL23にSIMカードを入れてみた。APN設定方法も書いておきます。ネットスピードもテストしてみました。

mineo(マイネオ)のMVNOのSIMが届いたので、設定方法が公式だと、「DIGNO M KYL22」なっていて、私のXperia Z1 SOL23と設定が若干違うので、下にまとめておきました。
自分は、980円のシングルタイプ パケット制限コース(1GB)、端末無し。
スピードテストの結果もあります。


まず、6月1日に事前予約済み。
6月3日の18時台に申し込み。
6月6日の午前中に手続き完了のメールが来る。
6月8日の午後に郵便局の郵パックにて届く。

Xperia Z1 SOL23での設定方法です。
他の端末でも、参考になるかと思います。

1 設定画面から、「その他の設定」を選ぶ。


2 「無線とネットワーク項目」の『モバイルネットワーク』を選ぶ。


3 「高度な設定」を選ぶ。この時に、モバイルデータ通信にレ点マークが付いていなければつけておく。


4 「CAP設定」を押す(タップ)する。


5 ここからが設定で大事です。通信が出来ない時は、ここを注意して入力してください。
☆マークの所を入力&設定してください。

ネットワーク名「mineo」
APN「mineo.jp」
ユーザーID「mineo@k-opti.com」『-』はマイナスです。
パスワード「mineo」入力すると「※※※」になります。
認証タイプ「CHAP」を選んでください。
他のプロキシとポートは入力しないで、そのままでOK
以上を入力したら「保存」

6 「CAP接続」にレ点マークを入れれば終わりです。


これで、通信でが出来ます。

接続しました mineoが邪魔だけど・・・。
公式での設定方法はこちらです。
http://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html


今度は、速度チェックです。

Xperia Z1で、二つのアプリで確認しました。
どっちのアプリが正確なのか・・・・。




まぁ、自分の使い方では、低い方でも満足かな。
今まで、SoftBank ARROWS A 101Fの3G回線でネットしていたから(;^ω^)
当然、スピードテストでパケットを使ったので、mineoのHPで確認したら。

ちゃんと、反映していましたね。

また、電話番号が今回、データ通信用ですがありましたが、そちらに電話をかけてもつながらなかった。
着信ともダメでしたね。

さて、Xperia Z1でテザリングもしてみました(;^ω^)
上記2番のモバイルデータ通信の下にあるテザリングで設定すると出来ます。
※ここの設定方法は省略しました。
結果Xperia Z1 テザリング→ARROWS A 101F

うんOK、コレで101FパケMAXを解約してパケSにしちゃうかもね。


最後に、「Xperia Z1 SOL23のセルスタンバイ」を調べてみました。

やはり、パケ通信だけだとダメか、音声付きプランにしないとダメだろうなぁ・・・。
今後の対策を考えて、ダメ元で「アンテナピクト」を入れてみました。

駆け足気味で、まとめてみたけど、誰かの参考になれば。

『パナソニック 光エステ ES-WH71』を買った(;^ω^) 感想ですね。

パナソニック 光エステ ES-WH71を買いました。
使うのは、私じゃないが、ちと、自分の腕に試しました。



ネットだと、16000円ぐらいで買えますね。私は某K電機で17860円で購入。


これって、毛が多いとダメですね(;^ω^)
付属のシェバーを使うより、予め他のシェバーで剃ってからの方が効率が良いですね。

また、肌が黒い人は、ダメですね。
自分、腕にしてみたら、ヒリヒリします(;^ω^)

女性でも、日に焼けている人はダメぽい。

毛穴を焦がす感じがしますので、すこし、毛が焼けた臭がします。
また、良く剃っておかないと同じに臭います。

で、買ってから気づいたのですが、レーザーと言うか、光を発行する部分。
Panasonic 替ランプカートリッジ ES-2W12 が定価だと6000円もします。
ネットだと・・・。

約1000回で、交換ですか・・・・コストが意外と高くなりそうですね。

今後、使い続けて、本当に発毛が抑制されるのか?
生えてこないのか(生えにくく)なるのか?

また、気が向いたら感想(レビュー)を家族の物に聞いて書いてみます。
とりあえず、わかったのは、レーザーを当てた時に、ビリって言うか、ちと、熱いです。

Androidと話題ネタを