2014年6月12日木曜日

mineoでいつの間にか「各Android端末のネットワーク設定方法」が出来ていた。苦情が多かったのかなぁと。

mvnoのmineoで、各Androidの端末での設定方法が微妙に違っているので、設定手順方法がmineoにいつの間にか、できていたなぁ・・・。
以前、自分が探した時には、なかったはず。
苦情が多かったのですかね(;^ω^)

各端末の設定方法のリンク先はこちらです↓

mineoとホンダ インターナビが繋がらない・・・何処が問題だろう・・・。

ホンダのインターナビと、mvnoでmineoのsimを入れた、Xperia Z1 SOL23をBluetoothで繋げて見たいのですが、設定がうまくいかないで悩んでいます。


「メニュー」→「機能設定」→「通信機能設定」→「通信機能」→「通信設定」→「マニュアル通信設定」→「接続先変更」

【接続先名称】好きな名前(mineoにした)
【電話番号】??? (←アクセスポイント)
【ユーザーID】mineo@k-opti.com
【パスワード】mineo
【DNS設定】自動
【通信手段】モデム(packet)
【Proxy設定】使用しない

電話番号が不明・・・。
これが、今の所、ネックです。

mineoの電話番号とユーザーID、パスワード、この三点がわかれば使えると思うのだが・・・・。

GoogleがiPhoneにGoogleのサービスを停止する「Xデー」は来るのだろうか?

AppleのiPhoneでも、Googleのサービスが使えます。

有名なサービスと言えば、「Gmail」「Googleマップ」「Google検索」でしょうね。

少し前に聞いた噂ですが、iPhone(ios)でGoogleのサービス(アプリ)が使えなくなるとか・・・。
確かに、GoogleはAndroidと言う、スマホを出しています。
iPhoneもスマホです。

ある意味、ライバル端末に自社のサービスをAndroidと同じように使えるアプリを提供しています。

これが、中止やら使えなくなったら・・・・。
iPhoneユーザーは(;´∀`)…痛いなぁ…

検索は、Googleを使っている人が他の検索になったら、思っていた結果(答え)が出てこないとか。
Gmailが使えなくなったら、キャリアメールに頼らないと。
Google Mapsの替わりに、Appleでもマップがあるが使えた?

そう言えば、iPhone6だと検索は「Bing」が採用されると言う噂も・・・。
BingもMicrosoftが作った、検索サイトなので、使えますが結果によってはまだまだな感じがあります。

そろそろ、GoogleがgmailやGoogleで検索したければ、Androidを使って!!と言う感じでiPhone(ios)でサービスの提供が止まる日も来るのだろうか・・・。

静岡県焼津市がWindowsタブレットを全庁で導入予定??ヾ(・∀・;)オイオイ

ソース
http://japan.zdnet.com/mobile/case-study/35049103/

静岡県焼津市大丈夫か?

タブレットは、あくまでも簡易的と言うか、仕事でメインに使うのには向いていないと思うが・・・。
窓口業務で、お客と確認用に使うなら良いが、仕事で長時間つかうのには、向いていないと思う。

しかし、紛失等のなくしたりで個人情報が漏れる可能性も大きくなる。

コストだけを考えていいのだろうか?

Androidと話題ネタを