2014年6月15日日曜日

mineo(マイネオ)をXperia Z1 SOL23に入れて、1週間使った感想です。

MVNOの格安SIM、mineoをXperia Z1 SOL23に入れた感想(レビュー)ですね。



峰男のデータ通信用SIM、シングルプランを使って早1週間経ちました。

自分の環境では満足しています。

約1週間で約150MBしか使っていない私(;´Д`)
150MB×4週間=約600MBしか、1ヶ月で使わない計算に・・・・。

今まで、パケMAXと言う、ちと変わったプラン(今は無い)を使っていたので、少ないパケで過ごせるように慣れたおかげかなぁ。

もう少し、パケを使ってもいいかもね。

通信速度は初日以来測っていませんが、ネット閲覧などのスピードは早いですね。
しょせんは、auに間借り回線網なので理論値のスピードまで出ないみたいです。
もともと、動画やアプリのダウンロードはWIFIを使っていますので、それに比べれば遅いですが、外でのネット閲覧は101Fの3G回線より早いですね。

mineoのデータ通信用は、auのLTE回線だけを使います。
人口カバー率が高いはずですが、地方ではあんまり恩恵を受けられないですが、まぁ、それなりの範囲なので良いかと。

テザリングも問題なくできていますので後々家族旅行の時には、子供たちの3DSやPSPVitaでは良い玩具になりそうです。


現在、我が家のスマホの使いわけは、
ARROWS A 101F 通話用端末(データ通信WIFI運用に切り替えるつもり)サブ
Xperia Z1 SOL23 データ通信用(SNSやネット、ゲーム、テザリング用)メイン
006SHと101SH、子供用玩具に・・・。
iPhone4S iPhoneしか動かないアプリ&ゲーム用
中華タブ ・・・・・。活躍場が見つからない・・・。
204SH 嫁用しかし、日々何かしらいじっています(;´Д`)

ここ1週間通話以外に101Fを使わなくなったので、101Fの電池持ちが良くなりました。
メインがSOL23を使っていますね。いや~約一年前の端末ですが、十分に使えますね。
mineo運用ですが、私には使い勝手良く安心て使えます。

Xperia Z1 SOL23とX101CHで「アナと雪の女王」を再生してみた。



意味もなく、YoutubeでASUSネットブック X101CHとXperia SOL23で、「アナと雪の女王」を再生してみた。

まぁ、画質はXperiaの方が上でした。

音質は、外部スピーカーがヘボいのを使ったので、意味なし。

ただ、わかったことはYouTubeを見るならXperiaの方が良いですね。
X101CHは動画の再生すら、やっとなかんじでした・・・。

Androidと話題ネタを