2014年6月19日木曜日

スマホもクーリングオフが2015年の国会で法改正になる。トラブルが多いので総務省が本気に。

 携帯電話回線をめぐるトラブルの多さに業を煮やした総務省が、クーリングオフ規定の新設を打ち出した。早ければ2015年の通常国会で法改正される可能性がある。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1701P_X10C14A6000000/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

スマホを買うと、いらないアプリがごっそり入っている、メーカとキャリア製のアプリも消えるようにして欲しい。
販売店で入れる、オプションもそうだが、料金をもっと解りやすくも必要かと。

できれば、2年縛りもなくしてほしいなぁ。

こんな、法律ができるっていうことは、それだけトラブルが多いのね。

Firefox30が来ましたね。早速更新してみました、今回はサイドバーが付いた?



今更ながら、Firefox30が降りてきたので、インストールしてみました。

今回の更新で、目立った所は、サイドバーがつきましたね。
カスタマイズの中から追加できます。

う~ん、ネットブックでインターネットをしている私には、サイドバーは画面が小さくなるから要らないなぁ。
それと、使いづらいなぁ、もしかしたら次のFirefox31で改良になるか・・・。
それとも、Firefox30.01が来るかもね。

だんだん、肥大化しているFirefox・・・また、そろそろ、軽くなるFirefoxを作って欲しい。

自民党「携帯電話税」検討している・・・・。もぅ、なんでもありだなぁ。

自民党の有志議員は18日、携帯電話への課税を検討する議員連盟「携帯電話問題懇話会」の設立総会を党本部で開いた。財政再建や青少年の安全対策強化に向けた予算確保の観点から、自動車税のように携帯電話の保有者にも課税する仕組みの導入を念頭に置いており、秋ごろに提言を取りまとめる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140618/plc14061818070021-n1.htmこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

もう、ホントになんでも税金を取りたがりますね。

ますます、格安なMVNOを使わないと、携帯電話の維持が高くなりそうです。

財政が厳しいなら、出費を止めることです。
自分たちの給料は多くないですか?

Androidと話題ネタを