2014年6月22日日曜日

見せてやろう(;^ω^)、私が使った格安SIMのmineoの2週間分のデータ通信量です。

au回線の格安SIM、mineoを使った2週間の私のデータ通信(パケット量)です。


今月の8日から今日まで使って『約6月分(当月)229MB」しか使っていない(;^ω^)

通常使用量が少ないなぁ。

動画を見なければ大丈夫ですね。

このペースで行けば、500MBぐらいで今月は収まるし、来月に約500MBが繰り越されるので、来月は動画を再生して遊んでみよう(;^ω^)

mineoでせっかくLaLa Callが使えるから、Xperia Z1 SOL23とシンプルスマホ 204SHとARROWS A 101Fに入れてみた。

au版、MVNOの格安SIMのデータ通信プランですが、IP電話のLaLa Callが通常使用料金が100円が無料で使えるからと言うのでインストールしてみました。

moneoに入っていると、家族も月使用料金100円も無料らしいのと、同アプリ同士は無料なので入れてみました。

Xperia Z1 SOL23は、問題なくインストールOKで、使えました。

シンプルスマホ 204SHはインストールと登録(承認)は無事通過したのですが、その後、起動せず・・・。
アンイストールしました。(´Д⊂

ARROWS A 101Fは、問題なくインストール出来ました。使えていますが、電池持ちとRAMの容量が心配に・・・。


SOL23と101Fもスリープ状態だと、着信しない時が実験でアリましたね。
一度目で、ダメだったら2、3回連続でかけると繋がりました、アナログ携帯電話の時みたいに、何故か、電波が届かいない所でも3回連続してかけると繋がる都市伝説みたいな感じが・・・・。

まぁ、ユニバーサル使用料3円で、050から始まる電話番号が持てました。

基本的に、Xperia Z1 SOL23だけを持って、うろつくことは無いが、万が一の時の為用にと思い。
しかし、LTE電波がつながらないとダメなので、外でどれだけ田舎では使えるかが微妙ですが・・・。


Androidと話題ネタを