2014年7月7日月曜日

Docomo、au、SoftBankの通話定額プランで要らない電話が増えそうだ。携帯電話に直接、勧誘電話が来そうな予感も・・・。

携帯電話の3キャリアから通話定額サービスが出揃ったが、電話をかけても料金が青天井にならないので、要らない電話が増えそうなのと、聞き間違えが多くなりそうな予感が・・・。


月額基本料金2700でDocomo、au、SoftBankも裏で口合わせをしたかのように同じ料金ですね。

確かに、国内の固定電話や携帯電話にイッパイ仕事等でかける人には良いプランだと思います。
しかしね、要らないと言うか、面倒臭いような電話も増えそうだなぁ。

ワン切りじゃなくて、携帯電話に直接、勧誘電話が来そうな予感も・・・。

メールで蛋白に、友人と飯を食うやり取りをメールでしていたが、コレも電話になったら聞き間違えが発生しそう。

しかし、今まで、自分は電話は基本料金980円で月に500円ぐらいしか電話代を使っていなかったので、明らかに値上げのプランに・・・。

長電話が好きな人や仕事で多く電話をかける人には良いプランですが、980円プランってau以外、この夏で使えなくなってしまう(´Д⊂

明らかに値上げですなぁ・・・。
ガラゲーでも3社2200円です。

安いSIMで通話プランが出来る、MVNO会社に動きたくなるなぁ。


Androidと話題ネタを