2014年7月22日火曜日

mineoから「mineoアンケート」と「mineo座談会」のメールがキタ━(゚∀゚)━!

auのMVNO、mineoから登録してあるメールに座談会とアンケートのメールが届きました。

座談会は、東京と大阪であって、交通費はでないけれど、
「mineo座談会」にご参加いただいた方には3,000円を謝礼としてお渡しいたします。
・・・・。

(;^ω^)

自分はダメだなぁ。

とりあえず、アンケートには「SMS」が使えるようにと書いておきました。
980円のデータ通信(シングルプラン)でSMSが使えるとありがたいのですが・・・。

まぁ、アンケートなのでかけることは書いておこう。

自分は、SOL23でマイネオを使っていますが、問題なく使えているので良いかと。

LINEが中国で使用不可能に。政府による規制強化?? VPNでも使用できず。

いいんじゃない。
中国でLINE乗っ取りがあるから、良いのでは?

日本も、中国とつながらないようにした方が良いのでは?となりの半島ともね。


無料通話やチャットのサービス「LINE」が、現在、中国で使えなくなっています。中国政府によるネット規制が強化された可能性もあります。

 LINEは登録ユーザーが世界で4億人を超える人気のサービスですが、中国では今月1日ごろから突然、メッセージの送受信ができなくなりました。20日からは、VPNと呼ばれる仮想の専用回線を通してもアクセスすることが一切、できなくなっています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000031080.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

ウェブマネーのお仕事や乗っ取りが終わりましたね。
「天安門事件」や「尖閣諸島(魚釣島)日本領土」のキーワードで中国人か判断できるし、このキーワードは覚えていて損は無いなぁ。

確かに、以前ブログネタで「天安門事件」でLINEの乗っ取りのネタをあげてから、自分のブログも大陸からのアクセスが激減したなぁ。
ある意味、お守りとして使える。


Androidと話題ネタを