2014年7月24日木曜日

7月28日が来ると、ARROWS A 101Fが発売されて2年になる。そろそろ、来月辺りから2年縛りが切れる人も出てくるのでは?

今月の7月28日が来ると、SoftBank ARROWS A 101F(富士通製)が発売されて2年立ちますね。
発売日 2012年7月28日で、Android OS 4.0からスタートして、今は、Android 4.1にアップデートになりました


CPU Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 1.5GHz(デュアルコア)で、RAM1GBですが、今となっては、クアッドコアとRAM2GBが普通かな。

電話回線(ネット回線)は、3G回線で、理論値下り 42Mbpsですが、実際は10Mbpsも出ればいいところ。

同期はシャープ、AQUOS PHONE 106SHですね。
兄弟は、ドコモ REGZA Phone T-02Dです。


そろそろ、2年縛りが切れてくるのと、最近のアプリではスペック不足なので、機種交換などの買い替えをする人も多くなりそうですね。

自分は、悩んでいます。
101Fを機種交換して、304SHなど最新機種にしても良いでのですが、あんまり高速回線で何かをする必要もないし。また、パケット通信利用も1GBも使っていないので、現在のパケMAXで十分なので・・・。

思い切って、パケMAXを外して、パケSにしてしまい維持費を下げるのも手かと。

3Gスマホで安いプランが無いので、この端末を愛用していくしか無いのかなぁと。

Androidと話題ネタを