2014年8月17日日曜日

「Yahoo!カーナビ」50万ダウンロードも(;^ω^)、iPhoneのisoがAndroidよりも人気で3倍DL。自分も使ってみたけれど( ・∀・)イイ!!ね

ヤフーは2014年8月11日、7月31日に提供を開始したスマートフォン向け無料カーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」の新規ダウンロード数が、提供開始から9日間で50万件を突破したと発表した。

内訳はiOS版が38万ダウンロード以上、Android版が13万ダウンロード以上だという。同時公開であるにもかかわらず、iOS版がAndroid版の約3倍のダウンロード数となっている点が目立つ。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/14/081100432/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

Yahoo!カーナビ 渋滞や交通情報、簡単無料Android版

自分も入れてみましたが悪く無いかと思いますね。
まだ、進化中と言うか、BETA版に近い感じですが、このまま、バグ取りをしていけば良いと思いますね。
Yahoo!IDを持っていれば、VICS渋滞情報も使えますしね。

某M●PFUNより全然良いですね。
ただ、地図のデータを耐えずしていますので、パケットプランに寄っては不便に思う人もいるかと。
データ通信が使えない土地だと、使えないのと、パケットの通信規制等になっていると使えない部分も出てきそうですね。

それでも、高いカーナビの地図データを購入するよりも、コレで十分かと。
安い、SIMフリー版のタブレットGPS入りを買ってナビ代わりにするのも良いもね。

東京ディズニーシーに行ってきたので、適当に写真をあげてみる。撮影したのはSOL23です。そして、失敗談も(;^ω^)

先日、東京ディズニーシーに行ってきたので、Xperia Z1 SOL23で撮影した写真を載せてみます。

私達が行った時間は雨でしたが、SOL23と101Fが204SHは防水スマホだったので問題なく使えました。
雨の中も外で、色々と使えるのは便ですなぁ。

適当にアップ。



お盆中だったので、高速道の渋滞も心配しましたが、意外と平気で行って来ました。

しかし!!
帰りの高速道で大きな大失敗を!!

某SAでトイレに寄った時(この時深夜0時頃)に全員寝ていたが、私だけトイレに寄りました。
車を降りる時に、トイレに行く人と聞いた所、眠いから車で寝ていると・・・。
眠いし、トイレもこのSA前に入る30分ぐらい前の所で全員が寄っていた。

で、トイレから帰って、車を運転してほぼ、家の近くまで来たら、携帯電話に嫁からの電話がかかってきた。
アレ?オカシイと・・・。

隣で寝ていた、息子が電話を話しながら後ろを見たら!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ママが車に乗っていいない!!

(;・∀・)
先ほどのSAで、私が出た後にトイレに行ったが、誰にも言わず出ていたとので、誰も気が付かなかったらしい。ドアも空いたのもみんな知らなかった・・・。

気がついた所から、そのSAに戻るまで意外と大変なのね。
下りのSAだし・・・。

家に付いたのは1時過ぎ・・・。

帰りの車の雰囲気が、恐ろしく怖かったです。真夏のミステリー付でした。

誰が行ったか知らないが、家につくまでが旅行ですね
点呼を取りましょう(;^ω^)
唯一の救いは嫁さんが携帯電話を持ってトイレに行ったことかなぁと・・・。





Androidと話題ネタを