2014年8月20日水曜日

「LINE」アプリで、乗っとり対策で追加の対策を・・・。

スマートフォンでメッセージをやり取りするアプリを手がける「LINE」は、利用者を示すアカウントが乗っ取られて友人が電子マネーなどをだまし取られる被害が相次いでいることから、何者かがパソコンでログインした際などに、利用者のスマートフォンに警告を通知する新たな対策を始めました。

LINEのサービスを巡っては、利用者であることを示すアカウントが何者かに乗っ取られ、その友人などが電子マネーを購入させられて、だまし取られる被害が相次いでいます

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140819/t10013926421000.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

LINEって意外と、セキュリティに弱かった?
それとも、最初から穴が開いていたのかなぁ?

LINEの乗っ取りでウェブマネーを購入するような、連絡が来て実際には、他人がアカウントを乗っ取り使ってたと・・・。

「LINE 天安門事件」で画像検索すると面白いよ。対策というか?怪しいのが届いたら。
「天安門事件」や「尖閣諸島」って返してみれば。

オカシイと思ったら「天安門事件」や「尖閣諸島」って返して反応を見たほうが早いかもね。


Androidと話題ネタを