2014年8月24日日曜日

mineoの請求金額が6円(ユニバーサルサービス料 峰男+Lala)だった。

auのMVNOの格安SIMをSOL23で使っている私。
mineoの料金を確認した所、6円だった。


ユニバーサルサービス料が、mineoとLaLa callで各3円。


半年間は、mineoは6円ですか(;^ω^)

そして、SOL23も3円運用なので、合計9円で半年は維持できる。

格安SIMを上手く使うと、3キャリアの料金がボッタクリすぎる・・・・。

「AQUOS CRYSTAL SoftBank 305SH」のスペックを見てみた。

SoftBankの「日米共同開発モデル」で少し話題になっている??
AQUOS CRYSTAL 305SHのスペックを調べてみた。


自分が現在使っている、SBのARROWS A 101Fが2年縛りがそろそろ切れるので。

発売日 8月29日
OS Android 4.4.2
CPU Qualcomm Snapdragon400 MSM8926 1.2GHz
RAM 1.5GB
ROM(内部ストレージ) 8GB
画面 5inch
メーカー シャープ

RAMが1.5GBと言う、若干というかネックがあるなぁ。
ここ最近のAndroid 4.4を積んでいる端末は、RAM2GBやRAM3GBが出ているのに、あえて少ないのと、半端は・・・。

シャープなのでOSのバージョンアップも来なそうだし。

ミドルクラスだけど、これはやばい予感・・・。
やめておいたほうが自分は良いと思う。
特に、始めての初心者はRAMの空き容量の問題で手こずるから。

ROMも8GBでOS 4.4だと、下手なアプリを移動というかデータの移動等ができないので、辛いよ。

ますます、ヤバイ機種の予感が・・・。

今年の冬モデルに、SonyのXperia Z3がSoftBankから出るらしい、そのほうが良さそうだなぁ。

自分、シャープと富士通のAndroidはを使ってから、Sony Xperiaに手に入れたが、全然違う。
シャープと富士通との差がありすぎだった。


Androidと話題ネタを