2014年10月3日金曜日

SoftBankからやっと、Sony Xperia Z3が発売されますね。

SoftBankから、Android OSを搭載した、Xperia Z3が発売されますね。

今まで、SoftBankのAndroidはシャープが筆頭で、途中から富士通が入り、後はどこだったけと言うぐらいですね。

実際に、歴々のシャープのAndroidを使ってきた私ですが、Xperiaはオススメですね。
003SH、006SH、101SH(ノД`)
そして、富士通の101Fを使い、その後、Xperia Z1にMNPで機種変更しましたが、別物までとは言わないければ、一つ上の感じがあります。

現在のシャープ端末や富士通端末も悪く無いと聞きますが、それでも違うと思います。
スペックではなく、作り込みと言うか、会社の考えだと思う。
ソニー信者ではないですが、使ってみて違う。

元ソニー・エリクソンのDNAが良かったかと思う。
グローバル端末の基本的な考えが良いのかも。

4K撮影は、どうやら熱暴走するみたいですね。
ハイレゾ音源も良いと聞きます、ウォークマンでの経験が良い結果になるかと。

カメラの写りが良いですね。コンデジなどカメラの技術も生かされている。

今後、SoftBankのシャープを使ってきたユーザーはXperiaに移った時に驚くと思う。
逆に言うと、シャープと富士通が売れなくなり撤退に・・・。


Androidと話題ネタを