2014年11月24日月曜日

mineo運用のXperia Z1 SOL23で紅葉を撮影してみた。

MVNOのmineo運用している、Xperia Z1 SOL23で紅葉の写真を撮影してました。

もう、すっかり秋と言うか、冬に・・・。


だれも、いなかった。
今日は、そんなに寒くないが・・・。

いつもなら、ここで犬の散歩なりしている人がいるのですが。

mineo運用のXperia Z1 SOL23にパケット通信量を制限してくれるアプリ「Opera Max」を入れて使った見た感想です。

ハイ、最初に感想は。
(・∀・)イイネ!!


パケット通信料、インターネットの通信料を圧縮して通信のやり取りをするので、データ量がヘリます。

mineoで1GBデータプランなので、意外と便利かもね。

アプリ「Opera Max - Data manager」からインストールしてください。設定とか細かいことは無いですね。

MVNOなので格安SIMプランの人には、お勧めかもね。

ただ、端末によっては圧縮して使うので、多少、モッサリと言うか考える時間が出てきますね。
Twitterなど文字などネット閲覧は良いが、動画や写真の画質は落ちます。
普段はONにしておいて、動画や写真を綺麗に見たいときには、OFFが良いかと。

また、WIFIを。使うときには自動的にOFFになりますので。

しかし、後々気がついたが、自分、mineoで1ヶ月に1GBも通信しない私には、これはあんまり必要のないアプリかもね(;^ω^)

Androidと話題ネタを