2014年12月10日水曜日

米Apple社、横浜に研究開発拠点を設置する。生産拠点だったほうがいいのに・・・。

米アップルは9日、横浜市に研究開発拠点を新設することを明らかにした。同社が米国以外に研究開発拠点を置くのは初めて。これに関連し、安倍晋三首相はさいたま市での街頭演説で「アップルが最先端の研究開発を日本ですると決めた」と語った。菅義偉官房長官も横浜市内の会合で、みなとみらい地区に「来年早々」設置されるとの見通しを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141209-00000097-jij-polこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


日本は、異常みたいにiPhoneユーザーが他の国と比べて多いですからね。
ただ、生産は海外の安い所になってしまうと思うので、あまり・・・。

ただ、日本のモジュール、コンデンサ、Bluetooth、GPS、アンテナのメーカーは嬉しいかもね。
Filterやコイルメーカーも(;^ω^)

おっそうすると、群馬のあのメーカーも活気になるといいなぁ。
0402チップのコンデンサの次の0201コンデンサを使われたりして(-_-;)

日本で試作して、安い賃金の海外で大量生産の流れですね。

横浜のバーに試作品が置き忘れになったりして(;^ω^)

Androidと話題ネタを