2015年12月24日木曜日

暮れの大掃除!! Xperia Z1 SOL23の保護フィルムを交換しました。

今年も、そろそろ、終わりですね。
先日、Amazonでポチりました、保護フィルムを交換しました。


画面はガラスフィルムですが、裏面(背面)は普通のプラ系の保護フィルムです。

2015年12月23日水曜日

Androidタブレット「Huawei MediaPad 7 Youth2/Champagne 1Gモデル」を購入した。

某ネットショップから、Huawei MediaPad 7 Youth2 Champagne 1GModel 53014013を購入しました。

開封の義と言うか、感想ですね。

Googleロゴが「Tis the season!」訳すと「クリスマスシーズンが来た」更に、日本語にすると「イブイブ」

今日(2015年12月23日)のGoogleロゴを見たら。

天皇誕生日なのでロゴが天皇のロゴが来るかなぁと思ったら。

Tis the season! だった。

日本語に訳すと・・・。

2015年12月16日水曜日

Androidアプリ「Google アンケート モニター」の報酬のPlay クレジットが・・・。

Android端末で、自分は絶対に入れておいて損は無いと思っている「Google アンケート モニター」のPLAYクレジットが溜まった来たのは良いが・・・

自分、あんまり使い切れなかった(;一_一)

これでも、自分なりに使ったと思うのですが、

Xperia Z1 Sol23にバンパータイプのケースをつけた。

今更と言うか、今まで手帳型のケースをスマホで愛用してきた私。
しかし、何を血迷ったのか、バンパータイプのケースに変更しました。

何故かと言うと・・・。

2015年12月14日月曜日

Xperia Z1 SOL23でスリープ時に画面がうっすらと明るい。

最近、Xperia Z1 SOL23で充電してもなかなか終わらない、電池の減りが早いと思っていました。
2年近く使っているSOL23なので、そろそろ、電池がヘタってきている?と思っていて諦めていたら・・・。

スリープ状態の時に、真っ暗な部屋でSOL23を見たら、画面が少し明るいのです!!
うっすらと明るいというか、完全に消えていないと言うか・・・。
これで、充電してはなかなか終わらないし、電池の減りが早いわけですね。

2015年12月13日日曜日

伊勢崎市波志江町 イルミネーション 2015の写真と動画

群馬県伊勢崎市波志江町のイルミネーション2015年です。
クリスマスのイルミネーションが各地でやっていますが、今年はこちらに行ってきました。
高速道路 北関東自動車道の波志江町PAのスマートIC(ETC)から降りて5分以内って言うか、おりてすぐそこですした。


写真や動画はXperia Z1 SOL23です。


ARROWS M02とXperia Z1 SOL23とiPhone4Sの写真比べです。

知り合いが、mineo運用でARROWS M02で使い始めたので、写真を撮ってもらい写りぐあいを見比べてみました。
基本的に最初から入っているカメラアプリでオートです。

参考になるかなぁ・・・。

ARROWS M02の感想はこちらのリンク先を。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2015/12/arrows-m02.html

2015年12月11日金曜日

ARROWS M02の感想というか・・・。

会社の同僚が、mineoでARROWS M02に移りました。
初スマホなので色々と戸惑っているので、教えながら色々と見させていただきましたので。

レビューとは行かないけれど、Xperia Z1やARROWS M01と比べての感想です。

2015年12月10日木曜日

自分のBlogやホームページをBingやGoogleに検索エンジンにインデックス登録する方法(SEO対策)

まぁ、自分がまたBlogなど増やした時の為に登録先をメモっておきます。

BingやGoogleに検索エンジンに引っかからなければ意味が無いですからね。

SEO対策です。

BingとGoogleを両方登録しても、5分もかからないでしょう。

必要なもの検索に登録したいサイトのURLを用意。(コピペで簡単です)

Bing
http://www.bing.com/toolbox/submit-site-url

Google
https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url

両方共リンク先を見ればわかると思うが、URLを貼り付けて画像の文字や数字などを入力すればOK
GoogleはGoogleアカウントが必要ですね。

後は、インデックス登録されるまで待ちましょう(;一_一)




2015年12月7日月曜日

PCの拡張子が「.vvv」になるウイルスが発生中!! 「TeslaCrypt(テスラクリプト)」 対策方法や復旧方法、駆除は?

「vvvウイルス」と呼ばれる不正ソフトによって、PCのファイルが書き換えられる被害の報告がネット上で相次いでいる。

12月5日に、PCに保存したファイルの多くが「vvv」という拡張子に変更されたとTwitterに投稿された。音楽ファイルは無事だったものの、画像・動画・文書などの10万個以上のファイルが拡張子が変更された上で、復元不可能になったという。


~中略~

■vvvウイルスの正体と対策は?

アメリカのセキュリティ情報サイト「ブリーピング・コンピュータ」によると、これは「TeslaCrypt(テスラクリプト)」というランサムウェアの新バージョンのようだ。ランサムウェアとは身代金要求型の不正プログラムを指す言葉。ネットを通して感染する。PC内でのアクセスを制限した上で、解除するために金銭を要求するのが特徴だ。

同サイトでは「TeslaCryptの新バージョンは、暗号化されたファイルのファイル名に、vvvの拡張子をつけるようになった」とした上で、以下のように書いている。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/05/what-is-vvv-virus_n_8730196.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

現在の対策方法は、
IEやChrome、Firefoxのプラウザを新しい最新Verにすること。
もちろんJAVAやAdobe Flash Playerなども最新にすることですね。

ARROWS A 101Fの画面が割れる!!

2年縛りが切れて、家でWIFI運用していた、ARROWS A 101Fが子供が落として画面が割れてしまいました。

(´;ω;`)

2015年12月6日日曜日

太陽光発電の太陽光パネルの裏側も確認していますか?

今回は、パソコンやAndroidやスマホネタから外れて見ます。
太陽光発電が、あっちこっちに出来てきていますね。

太陽光発電で、パワコンは故障するがパネルは故障しないと良く営業の人はいいますが。

(*ノ'∀`)ハィ
パネルも故障します。


それは、鳥などが上から石や胡桃などを落下してとかでは無く。
裏側の話です。

2015年12月4日金曜日

先月から「XVIDEOS」が遅いとか、見られないで来られている方が多くなってきました。

毎年のこの時期の恒例??

11月ぐらいから、XVIDOESの動画サイトが見られない、遅い、重たいのキーワードで私のブログに着ている方が多くなってきています。
(;´∀`)

以前、紹介したこちらのリンク先のブログは、ヒットブログになっています。

パソコンメーカー 富士通・東芝・VAIOの3社が事業統合へNECが入っていなくて良かった。

 東芝、富士通、ソニーのパソコン部門が独立したVAIO(バイオ、長野県安曇野市)の3社はパソコン事業を統合する検討に入った。実現すれば国内シェアで3割強とNECレノボグループを抜いて首位のパソコン企業が誕生する。会計不祥事を受けて東芝が進めるリストラを機に、日本のパソコン勢が生き残りをかけて結集する再編が動き出す。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ03HSY_T01C15A2MM8000/

もう、昔みたいになりふり構わず・・・・
しかし、NECが入っていなくて良かったよ。
だって、

2015年12月3日木曜日

SIMフリー機 ARROWS M02のケースやフィルムが電気屋さんであんまり見当たらないので、ネットショップを貼っておく。

ARROWS M02のケース類のアイテムがあまり見かけられないので、自分が購入した時に必要になりそうなのを参考に貼っておく。


ガラスフィルムですね。これは今までのフィルムを使っていた人は少々高いですが、高い分の価値はあるかと。
見やすくなるし、プラスチック製のフィルムと違い発色がよく見えます。




普通のフィルムしかし、上記とあんまり値段もかわらいので・・・・。


ケースは好みだよなぁ






個人的におすすめは、手帳型ケースかなぁ。
高級感UPやSuicaや電子マネーカードを入れられたりしますからね。







2015年11月24日火曜日

ガラゲー 「インターネットマシン」922SHに変えてみる。Qwertyキーボード付き

SoftBankのガラゲーで2008年3月に発売された。
シャープ 922SHにSIMを入れ替えて、最近使っています。



今から、5年ほどいや6年近く前の端末を再度使うなんて・・・。
当時は、PDAが出ていたがPDAとは違う感じでしたね。
iPhoneの対抗馬にもならなかった、キワモノ系??

2015年11月23日月曜日

ARROWS M02がこの所話題だが、あえてARROWS M01の写真を載せてみる。

国産SIMフリー端末で、富士通 ARROWS M02がこの所話題?になっているが、我が家にあるARROWS M01で写真を上げてみる。

ARROWS M01の写真は画素800万 M02は810万画素ですが、多分、内部の処理が良くなってM02の方が綺麗に取れていると思うが・・・。

さて、写真はこれです(;一_一)

2015年11月20日金曜日

Apple 新機種で「iPhone 5s Mark II」を準備中らしい・・・。iPhone5cは?

Macお宝鑑定団Blogによると、アップルは新型機種の「iPhone 5s Mark II」を用意しているというのです。iPhone 5s Mark IIはiPhone 5sの改良型で、第6世代iPod touchをベースにプロセッサをA8に強化。さらに802.11acのWi-FiやBluetooth 4.1に対応し、フロントカメラもF値2.2になるなど、スペックが現代風にリファインされているとのこと。ディスプレイサイズについては触れられていませんが、iPhone 5sと第6世代iPod touchが4インチディスプレイを搭載していることを考えれば、iPhone 5s Mark IIも4インチディスプレイになると考えるのが自然でしょう。
http://www.gizmodo.jp/2015/11/_iphone_5s_mark_iiga.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

Mark2というと、トヨタのコロナ Mark2を思い出す。おっさんです(;一_一)
今はMark X・・・。

富士通 ARROWS M01にmineoのSIMカードを入れて使っている感想です。

富士通のAndroid端末で、最近はARROWS M02のスペックがなかなか良いので、いいなぁと思いながら。
先月に、イオンスマホで購入したARROWS M01にMVNOとか格安SIMとも言われている「mineo」のsimを入れて使っている感想です。

2015年11月14日土曜日

スマホ用充電ケーブルが断線したので修理してみる。

Androidの充電に使われる、USBケーブルで充電出来ないので、調べてみたら断線をしていた。

断線はテスターで予め調べて道通してないのを確認してから、分解してみたらmicroUSBオスの部分の元が切れていた(;一_一)

2015年11月12日木曜日

今回のWindows Updateで 「KB3107998」や「KB3097877」で悪いことに・・・。

朝、ネットを見たら。
11月のWindowsアップデートで「KB3107998」や「KB3097877」
が悪い影響を及ぼしているらしい。
削除すれば、問題なくなると・・・。

2015年11月10日火曜日

中国Baidu(百度)セキュリティにまた、問題が・・・。SDK「Moplus」にバックドア機能

中国の検索エンジン「百度(Baidu)」のSDK「Moplus」にバックドア機能が存在することが確認された。トレンドマイクロ株式会社が同社公式ブログにおいて6日、発表した。

 バックドア機能により、フィッシングサイトへの誘導、任意の連絡先の追加、偽のショートメッセージサービス(SMS)の送信、リモートサーバーへのローカルファイルのアップロード、任意のアプリをAndroid端末にインストールすることができるという。これらの機能は端末をインターネットに接続するだけで実行可能。

 トレンドマイクロによると、Moplusを組み込んだアプリはバージョン違いなどを合わせると1万4112個あり、そのうち4014個がBaiduの公式アプリ。このように多くのアプリに使われているため、トレンドマイクロでは、1億人のAndroidユーザーが影響を受けたとしている。

 また、Moplusを利用して自動的・定期的にアプリをインストールさせる不正プログラム「ANDROIDOS_WORMHOLE.HRXA」の拡散を確認したとしている。ユーザーの端末に侵入し、端末がルート化されていれば、ユーザーに気付かずにアプリがインストールされる。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20151109_729567.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


simejiは大丈夫と公表しているが。
ヾ(-ε-; )ォィォィ
前科かある人が何を言っても信用ないよね。
入力した文字をBaiduのサーバーに送っていたのを忘れていたの?

漢字変換でSimeji使っている人に自分のアドレスとか教えたくないなぁ。

Baiduのアプリを使っている人って、今回、いい機会だからやめたほうが良いのでは今後もね。





2015年11月4日水曜日

Xperia Z1 SOL23で寒桜を撮影してみた。2015年11月

Xperia Z1 SOL23で、寒桜を撮影してみました。



ARROWS M01 クラッシュして逝く・・・。画面が割れてしまった・・・。

イオンスマホのARROWS M01ですが、子供が使っていますが落としてしまい画面が割れてしまった。
画面が割れてしまったため、操作が良く出来なく、キーボードやマウスを繋いでバックアップ等を・・・。

下記の割れた写真を見てもわかりませんが画面はプラスッチクでした。(;一_一)

2015年10月29日木曜日

Androidアプリ「QuickPic v4.5.2 (Classic version)」をインストールしてみた。

中華アプリになってしまった。
QuickPicですが、調べたらCM QUICKPICになる前のバージョンが有りましたので、インストールしてみました。
※GooglePlayからダウンロードではない野良アプリになるためセキュリティやインストールの知識が少し必要になるかも。
※自己責任で使ってみてくだい。

2015年10月28日水曜日

ヘッドホンをしていると禿げる!!? そんな話題が・・・・。自分、ヘッドホンをしていなくてもハゲたのですが。

ネット掲示板・2ちゃんねるに、毎日3時間ヘッドホンを使用していたところ、「頭頂部がハゲてきた」と訴える人が登場。“一家には誰もハゲている人間がいないため、確実にヘッドホンが原因”という説を主張していた。

同掲示板内でこの人物が立てたスレッドでは「関係ないだろ」という声もあがっていたが、ヘッドホンと薄毛を結びつける意見は、これまでもネット上に多く寄せられている。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20151026-00045511-r25こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

ヘッドホンで蒸れてかなぁ。
自分なんかウォークマン(カセットテープ)を聞いていたが、最近はスマホ(Android・iPhone)でヘッドホンで聞いていると思うが・・・。

しかし、自分はあんまりヘッドホンで聞いていなかったのに禿げた!!
イヤホンで聞いていた方が多かったかも。

遺伝でハゲるのもあるが食生活や生活習慣でハゲるのもあるかならぁ。





2015年10月27日火曜日

携帯電話会社3社、実質0円をやめる!? iPhoneも高くなる??

NTTドコモなど携帯電話大手3社は26日、「実質0円」など行きすぎた端末の安売りの見直しに前向きな考えを明らかにした。ただ、通信料金そのものの引き下げは明言しなかった。安倍晋三首相が指示する携帯料金の引き下げと家計の負担減にどうつながるのかは、まだみえていない。

米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」などの人気端末の販売では、端末の下取りや他社からの乗り換えを条件に実質負担額を0円まで割り引いたり、商品券などで「キャッシュバック」したりと、安売り競争が過熱している。ドコモの阿佐美弘恭常務は「行きすぎた割引があった」と認め、3社とも見直しに前向きな姿勢を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000055-asahi-bus_all

iPhoneだけ安いプランも合ったがそれもなくなるだろうね。
AndroidやiPhoneも同じ料金じゃないとおかしいでしょう。

まぁ、自分はこのままでいいと思うが。
取れる人から取ってもらって、自分で出来る人は勉強したり調べたりしてmvnoなどの格安simに移ればいいだけ。
せっかくのスマホを持ったのだから、調べたり勉強してmvnoって言うのを調べてみるの良いと思う。

2年縛りも2年経ったら自由がいいのにね。
2年後にSIMロック解除してもらえれば今のままでもいいと思うが。

格安SIMに切り替えている私は、大手3社(ドコモ、au、ソフトバンク)が値下げをしたりすると格安SIMが今度は高くなってきそうなので・・・。




2015年10月26日月曜日

2015年内で閉鎖する高崎市の屋台村「中山道恋文横丁」しかし、毎月、血税が投入れていたってホント??

 高崎・田町通りに2009年12月にオープンした屋台村「中山道恋文横丁」が今年末で閉鎖される。
http://takasaki.keizai.biz/headline/2543/
閉店のソースはこちらです。詳しくはリンク先を。

最近になって、屋台村のある噂を耳にした。

税金(血税)が投入されていたと・・・。
まぁ、噂なので本当かわからないですが・・・。
毎月、約20万円各店舗にしはらわれていたらしい。
で、テナント料(家賃)が約10万。
差し引いても約10万は手元に残ると。

色々聞いていくと、どうやらある団体が絡んでいるらしい。
高崎S年会議所と言う話も聞いた。

うむ、もし上記の話が本当ならば、税金を投入してまで必要があったのだろうか?
真面目に援助も無く経営しているスナックや居酒屋もあるのに・・・。





2015年10月23日金曜日

Windows2000のOSでここ最近のプリンターを使える方法。

裏ワザになるのかなぁ。
それとも、意外と知っている方法?
※自己責任でお願いします。


今回、仕事で使っているプリンタがこわれました。
Canonの複合機です。
で、この時期は年賀状シーズンで各社新しいのが出ています。
型落ち品のCanon インクジェットプリンター ピクサス MG5630を税込みで7千円以下で手に入れました。

2015年10月21日水曜日

今年もあるのか( ̄ー ̄)ニヤリ『ヤマダ電機家電フェア2015&大処分蚤の市inヤマダグリーンドーム前橋』

毎年、型落ち品や展示品を安く買えるので行っています。
しかし、某大陸の人が買いだめをして、買えない人も多いかと思います。
また、最近はイベントも縮小気味でアイドルや歌手なんかも呼ばないみたいですね。
某地域ではこのイベントすら・・・。

ヤマダ電機の地元だからやらない可能性は少ないと思っていましたが、今年もありました。
ヤマダ電機家電フェア2015&大処分蚤の市inヤマダグリーンドーム前橋

http://www.maebashi-ppc.or.jp/dome/pc/event.aspx
グリーンドーム前橋のイベントカレンダーにて発見

また、いらないものを買ってしまいそうな私。

ここ数年は、その場でネットでみて型落ちや展示品でもネットがやすければ、その場で買わなくなったりもする(;´∀`)

まぁ、各電気メーカーの製品を見に行って今後の参考にしていますね。




2015年10月19日月曜日

鶴商文庫が10月25日で閉店だと!! 群馬県藤岡市

あの群馬で有名な大盛りと言うか大きなハンバーグ屋(喫茶店)さんが閉店だと!!

自分も何回か食べに行っており過去のブログネタにしていました(^^ゞ

http://neoknight2011.blogspot.jp/2012/02/blog-post_7244.html

http://neoknight2011.blogspot.jp/2011/12/blog-post_5487.html

http://neoknight2011.blogspot.jp/2011/11/blog-post_9439.html

上記のリンク先の写真を見て、また、行きたくなった。

一緒に食べに行っていた同僚はここ最近3回ほど鶴商文庫にチャレンジに行ったが3時間待ちや品切れで食べられずに帰ってきたらしい。
車できて駐車場に止められず違法駐車で警察が回るほど近隣住民にも影響がとも聞いています。

33年間、私にはわからないほど大変だったと思います。
しかし、誰かが後をついで欲しかった。

藤岡市の名物店がまた消えてしまう。




2015年10月15日木曜日

mineoのDプラン(ドコモ)にMNPしてみた。

SIMフリー端末があるので、ちと、格安SIM会社から格安SIMにMNPしてみました。

mineoのドコモ回線Dプランです。

音声通信付き+パケ3GBにしてみました。

先行予約とエントリーコードを使っているので、容量が増えたり。
約半年近く800円引きと、2回線なので-50円引きもあるので。

前の格安SIMの時は月1GBだったが、月3GBに容量を上げても月の維持費は変わらないぐらいなので移動してみました。

さて、今日には使えるようにしないとね。





2015年10月8日木曜日

先日起きた、Androidスマホのおかしい現象。最新機能ってすごいのが付いているね。初めての体感でした(;´∀`)

Xperia Z1 SOL23を使っているが、過去のAndroidスマホより安定してフリーズや再起動は今まで数回しか感じていないが、先日の起きた現象は・・・。
もしかしたらGoogleの最新機能がいつの間にか入っていた?
Xperiaだけのオプションかなぁ(;´∀`)

2015年10月6日火曜日

血迷った!?シャープがモバイル型ロボット電話「RoBoHoN(ロボホン)」二足歩行が可能!!

少し前にTVであった、ケータイ捜査官7を思い出したのは私だけ?
ソフトバンクでシャープ端末で発売されていたので(;´∀`)



しかし、シャープが血迷った!?
二足歩行が可能で携帯できて電話も・・・。

2015年10月1日木曜日

FireFoxのバージョンが41.0.1になっていた。最近IE11が重く感じられるので・・・。

最近、インターネットプラウザのIE11が重く感じれる私のパソコン。
ネットのスピードが遅いのかと思い。Firefoxを立ち上げてみたら。

バージョンが、Firefox 41.0.1になっていました。
41のバグ修正みたいですね。

IE11より調子がいいので、プラウザを乗り換えるかなぁ。

去年ぐらいからFirefoxからIEに乗り換えて、また、Firefoxに乗り換えかも(-_-;)





Apple「iOS9.0.2」と「OS X  El Capitan」も公開された。iPhone4sの容量が・・・。

朝起きてみたら。
AppleのOSのiOSとOS Xが公開されていましたね。


相変わらず、iPhone4Sの更新容量が1.2KB(-_-;)

2015年9月28日月曜日

悲報 LenovoのThinkPad全シリーズにスパイソフトば入っていてユーザーデータを収集していた。

今年2月、中国メーカーのLenovoが、販売しているノートパソコンへ密かに凶悪なアドウェアを混入していることが発覚しましたが、今回新たに、ユーザーデータを収集するソフトウェアを埋め込んでいることが明らかとなりました。しかも今回は、Lenovoの主力モデルであるThinkPadを始めとする「Think~」の全シリーズが対象です。
http://iphone-mania.jp/news-87019/
リンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

やはりと言うか、驚かない(;´∀`)

等々iPhone6Sや6S+が防水になった? レンジでチンの充電みたいなデマかもしれない

ソース
一つ前の記事で「iPhone 6s」を熱湯に浸したところ、問題なく動作した事をお伝えしましたが、その後、「iPhone 6s/6s Plus」を水に1時間以上浸したテスト映像も公開されました。

結果はこちらも問題なく動作し、3D Touchやホームボタン、Lightningコネクタも問題なく使用可能だったそうです。

過去に「iPhone 6」でも熱湯に入れるなどのテストが行われていますが(下記動画)、その時は電源が点かなくなるなど壊れてしまっていましたが、「iPhone 6s/6s Plus」は「iPhone 6」に比べると防水性能がアップしているようです。

http://taisy0.com/2015/09/27/58707.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


上記ソース先を見ると・・・。
ホントかよ。

ios9で防水になったと言ったら信者が喜びそう。
しかし、メーカーのAppleが防水機能がついたと言っていないのだから、怪しい。

※自己責任で。濡れても壊れるかも。





2015年9月26日土曜日

アメリカ連邦取引委員会(FTC)がGoogleを調査、Androidの米独占禁止法(反トラスト法)違反

ロイター通信など複数のメディアは25日、米連邦取引委員会(FTC)が米IT大手グーグルに対し、同社の携帯端末向け基本ソフト(OS)「アンドロイド」の優越的地位を乱用した米独占禁止法(反トラスト法)違反がなかったかどうか調査を始めたと報じた。関係者の話としている。

 グーグルはアンドロイドをスマートフォンのメーカーなどに提供しており、アンドロイドは携帯端末向けOSで世界シェア首位の座にある。FTCは、グーグルがアンドロイド上で他社のサービスを制限し、競争を妨げたかどうかを調べる。

 FTCは米司法省と協議し、調査を決めた。調査は初期段階にあるという。FTCは2011年にも、インターネット検索をめぐりグーグルを調査。13年に独禁法上の違反はなかったと発表した。(共同)

http://www.sankei.com/economy/news/150926/ecn1509260005-n1.htmlこちらのリンク先より引用しました。詳しくはリンク先を。


調査員はiPhone信者だと思われる。
日本のキャリアがiPhoneを販売する方法がもっと、やり方が・・・。

Windowも独禁法で色々と調査されたはず、出る杭は打たれるのかなぁ。

OSだけで考えると中華タブなどにも入っているのである意味自由と思うが。




2015年9月18日金曜日

iPhone4SをiOS9のアップデートを確認したら容量が、1.2KBだと!!

(゚Д゚)ハァ?と言うかAppleスゲー!!って。

iPhone4S 16GBをios9にアップデートの確認をしたら。
容量がたったの1.2KBできるの?
怖いよ逆に・・・。

OSを軽量化したからと言っても、1.2KBはすごいなぁ。
ios7からアップデートしちゅいますかね(;´∀`)

しかし、ios9にしてもっさりとか軽量化設定をするぐらいなら、このままでもいいかなぁと。

もう、WIFI運用に切り替えてしまったiPhone4s。

そうそう、google PlayでAndroidからiPhoneに乗り換える時のデータ移行用アプリがありますね。
評価が悪いですね。
Move to iOS
こういうのが、出て来るとAppleのiPhoneもそろそろ、終わりに近いのかなぁ。
逆のアプリiPhoneからAndroidに移行するアプリはAppleの審査に通らなそうだし。

さて、OSのアップデートは、まだ様子をみますかね。






2015年9月17日木曜日

iOS9のアップデートが来ましたが・・・。我が家のiPhone4sは、iOS7

AppleのiPhoneなどに使われているOS、iOS9のアップデートが来ましたね。

今回のOSは、前回のios8の容量から見ると1/3で必要な空き容量が約1.3GBらしいですね。

iPhone4Sでもアップデートが可能らしい(;´∀`)
こういうところは、Appleの良い所だと思います。しかし、4Sのスペックで重くならないかなぁと・・・。

そろそろ、4Sもここらで上げておくかなぁ。

修正のOSが一度、流れてきたら上げてみますかね。

そうそう、mvnoのmineo、今回はOSをあげたらios8みたいに使えなくならないように。




2015年9月14日月曜日

迷惑電話「NTTの古い電話帳を見て電話しました」←これ、なんか罰則無いの?

家電に、営業系の迷惑電話がかかってくる。
ひかり電話が安くなるとか、ア◯リスのLEDや不動産、太陽光発電などetc・・・。

2015年9月11日金曜日

今朝の朝焼け写真です。Xperia Z1 SOL23で撮影。



今朝、東の空が朝焼けしていたので、Xperiaで撮影してみました。
台風が通ったあとなので、雲や天気がいつもと違う感じに・・・。





今更?今頃?ARROWS A 101F用にうさぎ耳シリコンカバーを買った

もう、子供用端末になっている。
ARROWS A 101Fにうさぎ耳シリコンカバーを購入ました。
100円だったので(;´∀`)








意外と、しっぽが良い役割をしているので面白いですね。





2015年9月10日木曜日

iPhone6s(iOS9)やiPad Proなどが、発表されましたね。

iPhone6sが発表されましたね。
いろいろと噂されていたことが、そのままだった感じの発表会?

ピンクゴールドと言う新色もでました。


さて、アップル信者のお布施と信仰心を見せるイベントがまた、始まりますね。

私は、ビックウェーブにのるつもりはないので(;´∀`)
次はiPhone7がいつ販売になるかなぁ・・・。





2015年9月8日火曜日

「ワームウッド」の種を入手せよ。ゲームMGS5 TPPの薬効植物の話では無く現実に・・・。

(^O^)/は~い
朝から、ネットや農業系のお店で「ヨモギ」の種or苗を探しています。


ゲーム、メタルギアソリッド5ファントムペイン(MGS5 TPP)の中でも出て来る。
ワームウッド(worm wood)日本名だとニガヨモギです。

そのニガヨモギの仲間、和名のヨモギ(マグワート)の種を探しています。

MGS5 TPPのゲーム中で採取していますが、仕事で探すとは・・・。

ニガヨモギとヨモギの違いは省略しますがちと違うけれど・・・。

ハーブの女王と呼ばれていますが、効能がすごいよね。

(・∀・)えっ
道端に生えているって。たしかに、純粋なヨモギがほしいのよ。
ニガヨモギでもいいのだが、純粋にヨモギを見るために種を探しています。







2015年9月7日月曜日

Androidアプリ「MapFan 2015」が100円だったので買ってしまった。欲しい人は急げ!!



去年も100円の時に買ってしまった。

今年のMapFan2015も100円なったのでポチりました。
http://www.mapfan.com/android/year/2015/campaign.html
自分は100円で購入ですが、だんだん高くなってくる恐ろしい(-_-;)

ダウンロードはこちらです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.incrementp.mapfan2015

もう、高くなっているかも・・・。






100円ショップでもスマホ用に2.4Aケーブルが売っていたので買って測ってみた。

100円ショップで、スマートフォン用の高速充電に欠かせないケーブル2.4Aが使えるのが売っていたので、買って測ってみました。(充電のみ)




※ケーブルが高速充電用になってもACアダプターが2Aクラスになっていないと意味が無いです。
100均で売っているのは、だいたい1.0A位ですね。



自分が測って見ると(簡易USBテスター使用)で2A出力が可能なACアダプターを使って測ると。
通常100円ショップのケーブルは1Aクラスです。実際は0.7Aぐらいの電流が流れていました。

で、上記で買った2.4Aを使って測ったら。
1.6A~1.7A出ていましたね。

これなら、タブレットでも充電できます。
50cmと短いですが、2Aぐらいのケーブルが100円で買えるので意外と良いかもね。


ちなみに、100円ショップ「シルク」で見つけました。




2015年8月30日日曜日

Xperia Z1 Sol23用に手帳型ケース 白色を買ったら、写真がぼやけたので・・・。

Xperia Z1 SOL23で古くなった手帳型ケースを交換するために、アマゾンで安く売っていた。
手帳型ケースを購入しました



640円です。色も白にしたら・・・失敗した。

写真を撮影すると、白色を反射して拾ってしまい、全体的にぼやけた霧がかかった感じの写真になってしまった。
同じ場所でケースを外して写真を撮ると問題なく撮影できる。

前のケースは、黒
新しいケースは、白。

しかたがないので、カメラの部分を黒のマジックで塗ったら問題なしに。
少しパンダみたいになったしまった。

白色のケースってこんなオチがあるとは・・・。

2015年8月28日金曜日

「Firefox 40.0.3」になっていた。

パソコンのプラウザを立ち上げてみたら、Firefoxのバージョンが40.0.3になっていた。
ここ最近、FirefoxよりメインはIEになっていたので。

プラウザの大まかな私の移り変わりは、
IE→Firefox→Chrome→Firefox→IEになっている。
Chromeはインストールしてあるが殆ど使わない、なぜか重くって使い物にならない。
IEは比較的に安定しているので使っています。
Firefoxも以前は良かったのですが、最近、Ver30ぐらいかなぁ・・・重く感じられるようになったので。

Operaもたまぁに使っていますょ

Firefoxもサブ的に使っていますが、IEをメインにしたらIEになってしまった。

しばらくぶりにFirefoxを使ってみるかなぁ。

2015年8月26日水曜日

フレアワゴン(スペーシア)の燃費を測ってみました。

我が家にきた、マツダ フレアワゴンの燃費を測ってみました。
ススギ スペーシアのOEMです。

S-エネチャージなので、燃費がいいかなぁと思っていました。
JC08で32.0Km/㍑となっていたので、実燃費は20Km/Lぐらいでると思っていたら・・・。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

約14km/Lでした・・・。

思っていた以上悪いなぁ。

夏場なのでクーラーが入っていたから?
満タン法での測定ですが、少し差があるなぁ。

今後、もう少し燃費を気にして運転してみよう。

2015年8月23日日曜日

こんな公園必要ないのでは?何して遊べは良いの?

小さな公園で、こんな看板を見かけました。


この公園で「硬式球・軟式球・ソフトボール」では遊べない公園。

じゃあ、子どもたちはドッチボールやサッカーならOKですかね。

更にこんな看板が・・・。


中学生以上は遊べない公園・・・。
まぁ、小さすぎるし中高生ではデートすら使えないぐらいの貧素と言うか小さな公園です。
ドラ◯もんに出てくる土管の空き地ぐらいより少し大きぐらいに周りにネットがしてある公園です。

噂ですが、ここでゲートボールをしているとか(;^ω^)
あれは、お年寄りではなく小学生以下だったの??

2015年8月21日金曜日

またかよ「レノボPC」個人情報流出の可能性がある欠陥が見つかった。ノートパソコン「YOGA3」の一部の製品。

中国レノボ・グループのパソコン製品で、出荷時にパソコンに組み入れたソフトウェアに、個人情報が流出する可能性がある欠陥が見つかった。

 国内では、2014年10月~15年6月に製造・販売されたノートパソコン「YOGA3」の一部製品など16製品。同社はソフトを消すプログラムの無償配布を始めた。

 レノボ日本法人によると、このソフトは購入後、最初に起動した時のみ作動し、パソコンの基本性能をレノボ社に自動的に送信する機能がある。しかし、海外の専門家が今年3月、このソフトが原因で、ウイルスに感染したり、パソコンを遠隔操作されたりする可能性があると指摘していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00050101-yom-sciこちらのリンク先より引用しました。

またかよ

NECもレノボと提携しているから、怖いなぁ。
氷山の一角では?

アドウェア「Superfish」で一時期有名になったレノボ、懲りずに又ですか・・・。
中古で買うときにもレノボは危険ですね。

2015年8月19日水曜日

グンマー「おおたBITO 太田市美術館・図書館」ロゴが、あの佐野研二郎氏デザイン!! 市がロゴを調査に・・。

東武太田駅北口に建設中の「おおたBITO 太田市美術館・図書館」のロゴについて、2020年東京五輪公式エンブレムをデザインした佐野研二郎氏が担当していたことから、市はロゴに模倣などの問題がないか調査する。ロゴはアルファベットの「BITO」を使ってデザインされており、模倣などの可能性は低いが、「念のため」に調査する。調査は外部の弁理士ら専門家に委託する…
http://www.jomo-news.co.jp/ns/4714398245117992/news.htmlより引用

太田市よ今なら間に合う、支払ったのは無駄になるかもしれないか使うのは辞めたほうが良い。
これを採用した職員の美的センスも疑われるが、市の建物なら一般から集めた方がいいのに・・・。

さて、調べたら似ているのあるね・・・・。

BITOを「●」でBやOをしているのって・・・。

ダメだろう似ているものがあれば、デザイナーに頼んだ意味が無い。

2015年8月16日日曜日

昨日行った、東京ディズニーランドでXperia Z1 SOL23で撮影した写真を適当に載せてみる。

先日、東京ディズニーランドに行ってきました。
Xperia Z1 SOL23で撮影した写真を適当に載せてみます。

オートで撮ったり、マニュアルで撮影したりと・・・。



ここから下はコンデジで撮影したものです。

Androidと話題ネタを