2015年1月31日土曜日

今日の榛名山の写真です。Xperia Z1 SOL23にて撮影しました。プレミアムおまかせモードとマニュアルモードの差は?

昨日は、雪から雨かわり、榛名山が少しだけ雪化粧していたので、撮影しに行って来ました。


写真はSONY Xperia Z1 SOL23です。

プレミアムおまかせモードにて撮影。
容量は1.92MBです。


マニュアルモードです。
容量は4.68MBです。

容量だけを見ると、マニュアルで撮影したほうが情報量が多いので綺麗に見えそうですが。
実際は、そんなに変わらないかもね。


マニュアルモードでズームで撮影です。
容量が5.36MBもある。

プレミアムおまかせモードとマニュアルモードの比較は、ネットで調べると色々とあるので、私は・・・。

綺麗に写っていればどちらでもOK

2015年1月30日金曜日

「雪」と「梅の木」。梅林に降る雪の写真です。Xperia Z1 SOL23にて撮影。

梅林にふる雪を、Xperia Z1 SOL23にて撮影してみました。


後、一ヶ月ぐらいで梅林にも花が咲いて、うめのいい香りがすると思います。


この写真を撮影した時は、雪が降っていましたが、もう、雨に変わっています。

こちらの空模様の写真です。Xperia Z1 SOL23にて写真撮影。

今の空を撮影してみました。
Xperia Z1 SOL23です。

こちらも、雪注意報が出ています。
どんよりとした、雲と言うか空模様ですね。

雪が降っています。
つもらなければ良いが・・・。

2015年1月29日木曜日

iOS 8.1.3配信開始。しかしmineoは今だに対応していない。今後も無理か?

Appleのスマートフォン、iPhoneのOS iOS 8.1.3配信開始が開始されましたが。
相変わらず、格安SIMのmineoは今だに使えないようです。


駄目だこりゃ・・・。

なにやら、Appleとmineoでやりとりしているみたいですが、今後のios 8.1.4や8.1.5など8.1シリーズはむりかなぁ?ios 8.2でも無理かもね。

Androidも今後のOSで、mineoは大丈夫かと心配になりますね。

TVのCMに金を掛ける前に、やることがありそうですが?

2015年1月28日水曜日

ダイソー 100円の腕時計をもらった。「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」のモデルと違うから・・。

近所の人から、100円ショップのダイソーでこれが今人気で、売り切れて無いけれど、今日行ったらあったから、子どもたちに買ってきてくれたと。

(;^ω^)

近所の人曰く「EXILEがこれをつけていて人気になった」と・・・

しらべてみたら。
ちがった・・・。
ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141223-00010000-withnews-bus_all

「BLUE PLANET」と言うシリーズです。

頂いたのは、electroです。
子どもたちも知っていたがありがたく使わせていただきます。

しかし、100円でこの手の時計ができるとは恐ろしい。


2015年1月27日火曜日

最近の小学校では、「お父さん・お母さんの名前をグーグルで検索してみましょう」と言う授業があるらしい。

Googleを事業に使って色々と調べるのはいいと思うが・・。

親の名前を調べたら・・・・な人もいるだろうなぁ。

良い方はいいが、過去に犯罪歴などもわかるし。
SNSなどで浮気などしていたら・・・。

まぁ、担任の先生の名前を検索して見るのもいいかもね。



2015年1月25日日曜日

Twitterで、MVNO「mineo」のサポート公式アカウントサービスが始まったなぁ。

自分が、au端末 Xperia Z1 SOL23で使っている、MVNO(格安SIM)のmineoがTwitterでサポートを始めたなぁ。



TVでCMも始まったし。
儲かっている?

儲かっていたら、安いプランをだしてくれ~

しかし、Twitterのサポートって意外と便利なのよね。
メールとかだと、意外と最近はアレコレ下準備というか質問がおおかったりしてさぁ。
簡単に聞けるのがいいよね。

2015年1月22日木曜日

Microsoft Windows10を発表!!一年間は、Windows7,8ユーザーのアップデートは無料でアップグレード可能。

Windows 10が発表されましたね。
どうやら、Windows 7とWindows 8.1のOSは、一年間だけWindows 10にアップデートできると。
しかも、無料で。


ソース
http://japanese.engadget.com/2015/01/21/windows-10-1-windows-7-8-1-windows-phone/

OSも無料になり、コンテンツ(アプリ)で設ける方法をとったのかなぁと。
スタートボタンが無くなった、Windows8は不評でしたが、8.1はそれほど個人で使うには悪くないなぁと思いましたね。

さて、今度のWindows10はWindows 10 SP1が出るまでは多少の問題が出るかと思いますね。
IE(インターネットエクスプローラー)がかなりの修正が入ったので楽しみです。

そうそう、私がBlog更新用に使っている。
ASUS X101CHネットブックですが、Windows 7 Starterと言う、ちょっと、変わったOSですがこれもWindows10にアップデートできるのかなぁ、できるようならネタ用にしてみたい(;´Д`)
スペック的に無理か?

カーネル(内部バージョンは)
Windows 7 カーネルNT6.1
Windows 8 カーネルNT6.2
Windows 8.1 カーネルNT6.3
Windows 10カーネルNT6.4
ちなみに、VistaもNT6系です。

NT6シリーズからそろそろ、離れても良いのではと?

2015年1月21日水曜日

ガラホ「AQUOS K SHF31」、SHARPは一度、SoftBankから007SHと言うとんでもない機種を一度作っいてる。

ガラホと言う、auから二つ折りの「AQUOS K SHF31」のスマートフォンとガラゲーのあいの子がでる。

しかし!!
SHARPは以前、SoftBankから007SHと言うととんでもない、機種を出していたことを忘れてはいけない。
003SHや006SHよりも、007SHの評価は悪かった・・・。
ヘタすれば、レグポンと並ぶくらいの。

今回は、OS変わっていたりや過去の失敗が生かされているかもしれないが。

Android端末で、端末に最初からハードキーが付いている端末で良い機種が出たと言う記憶が無いので注意を。
人柱様の報告を見てからが良いかと・・・。

AQUOS K SHF31は、Google Playに非対応でアプリが落とせなそうだが、204SHもそうだったように。
Amazonからやmoborobonoからでインストールできそうだなぁ。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000087-zdn_m-prod

2015年1月20日火曜日

ジョージア 当たり缶でエメラルドマウンテンコーヒー5本×7箱キタ━(゚∀゚)━!

コカ・コーラのジョージアコーヒーの当たり缶で、以前に応募したエメラルドコーヒーが届きました。
当たり缶の話はこちら。

一箱5本入が7箱、計35本です。

(;^ω^)


おまけのコーヒー缶みたいなスピーカーよりこっちのほうがありがたいです。

配達のお兄さんも1軒で7箱は凄いと言っていましね。

コーヒーを飲み過ぎないと・・・。

しかし

もう

一箱

5本飲み終わっている我が家・・・。

iOS(iPhone)とAndroidでは、どちらがアダルト動画を見ているかの結果。

ネットをウロウロしていたら、面白いサイトを見つけた。

AppleのスマホiPhone(iOS)と、Googleのスマホ、Androidでは、どっが多くのアダルトサイト(H動画)を見ているか調べたサイトがあった(;・∀・)

結果は、Androidの勝ち!!

ソース
注目はモバイルOSのシェアです。2014年、PornHubにアクセスしたモバイルOSのシェアは、49.9%がAndroid、40.2%がiOSでした。ポルノ動画をよく視聴するのはAndroidユーザーのほうなんですね!
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1501/19/news080.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


さらに上記のリンク先見ていたら。
視聴時間の全体平均は9分16秒
しかし!!日本は、「日本での平均は7分42秒」と2分も短い。

カイ氏曰く「スレッガーさんかい?早い、早いよ」

このリンク先色々と面白い。

2015年1月19日月曜日

カインズキッチンで魚介豚骨ラーメン 380円を頂きました。

昨日、こちらにある。
ホームセンターのカインズ内にある、カインズキッチンの魚介豚骨ラーメン 380円を頂きました。



これで380円はありがたいです。

味は魚介の出し汁感はあんまり感じなく豚骨味が強いかも。
値段から言ったら、このレベルだと思う。

普通の正油ラーメンは290円、こちらも驚きのレベルです。

写真はXperiaにて撮影。

2015年1月18日日曜日

GoogleのBlog(Blogger)でBlog用の写真がアップできない。色々と試してみたが・・・。

プログ記事を書いていて、Bloggerに写真をアップしようとしたら。
サーバーエラーでダメだった・・・。


プラウザのキャッシュを消してみたりしたが、ダメだった。

この画像はTwitterにアップして利用。

また、Googleのエラー?
Apps ステータスダッシュボードでサービスエラー(サーバーエラー)が無いか調べてみたが、自分の調べた時間では、何もなし。
http://www.google.co.jp/appsstatus#hl=ja&v=status

とりあえず、しばらく様子をみてみるしかないのかなぁ。

2015年1月17日土曜日

俺「3億円」を手に入れられるかも(;・∀・) 迷惑メール・・・・。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい
300000000円が送金可能のメールが届いたよ。

やったね。


これで、ビンボー生活から抜け出すぜぇ。






迷惑メールorz

わいせつ行為防止策で神奈川県や埼玉県でスマホアプリの「LINE」禁止に・・・。

ネットでニュースを見ていたら。

わいせつな行為を防止するため、LINEアプリを禁止にするって。
神奈川県や埼玉県で・・・

教育委員会の言うこともわかるが、LINEを禁止してもやる奴は次の手を考える。

未成年にスマホ(iPhone、Android)を持たせる法を禁止するか、免許制にした方が早いのではと。

また、未成年に持たせた場合、親も罰せられる法律も作らないとダメかもね。

1.17 阪神・淡路大震災から20年・・・。



Googleのトップページでにローソクが。
阪神・淡路島大震災から20年 あの日を忘れない。

傷はまだ癒えていない。
たくさんの人が涙を・・・。


2015年1月15日木曜日

久しぶり!! PSPが約3年5カ月ぶりのアップデートバージョン6.61で動作安定性を改善。

久しぶりにPSPネタです。(´・ω・`)
FWのバージョンが6.61に。

CFW(LCFW)もそれに合わせて、上がってくるのだろうか?

ソニー・コンピュータエンタテインメントは、「プレイステーション・ポータブル」(PSP)のシステムソフトウェア「バージョン6.61」へのアップデートを1月15日から開始した。

http://www.phileweb.com/news/hobby/201501/15/1520.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

我が家に4台ほど稼働できるPSPがあるが、FWをアップデートするべきか悩む。

2015年1月13日火曜日

ARROWS A 101Fの画面に黒い線が出始めた・・・。

家で、WIFI運用中のARROWS A 101Fですが、画面に黒い線(細い)が数本出る!!

再起動・セーフモード・オールリセットしてもしばらくすると出てくる。

出る場所は、一定していない。
使っていると、消えるところもあるし、出てくるところもある。

放置しておくと消えていることもある。

スクリーンショットを撮ると、写真には問題なし。

もう、画面が劣化して出てきているのですね。

対策は、現状黒い写真と白い写真を用意して、交互に開くとたまあに、消えるので画面の描写で問題があるのかと。

その他では、問題が発生していないが、画面に細い黒い線が数本でるので見づらくて・・・。

2015年1月10日土曜日

最近、自分の周りでも格安SIMを使い始めている人が多く感じられる。

最近、自分の周りで格安SIMを使ってAndroid端末を持っている人が多く感じられる。
たまたた、年末年始で人に合うことが多かったのかもしれないが。

通話はガラゲーでデータ通信用のSIMでAndroidを使っている人がいたね。

ドコモ端末が多かった。まぁ、当然かな。

自分は、au系mineoでXperia Z1 SOL23を運用しているが、ドコモ端末だと格安SIMでデータ通信だけなら、ワンコインからあるからね。

今後は、安い端末のSIMフリーに格安SIMを入れて持つ人が増えそうですね。



格安SIM会社が色々とありますが、各キャリアが格安simと同じ値段設定になることや新たプランは出さないかなぁ・・・・。

2015年1月6日火曜日

Sony Xperia ZシリーズにAndroid 5.0 lolipopを2月に提供!! SOL23に来るか!!→国内モデルは例外

※国内モデルは例外

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

一瞬
きたか…!!

( ゚д゚) ガタッ
/   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
   \/      /

と、おもったけれど・・・。
国内モデルは例外とのこと。国内モデルへの提供は通信キャリアが個別に案内する予定です。
orz

ソース
CES 2015会場より。ソニーは1月5日(現地時間)に開催したプレスカンファレンスにおいて、Xperia Zシリーズ全機種にAndroid 5.0 Lollipopアップデートを2月に提供すると発表しました。(更新中)

2年前に発売したXperia Zを含むXperia Zシリーズ全機種にAndroid 5.0が提供されることになります。

http://japanese.engadget.com/2015/01/05/xperia-z-android-5-0-lollipop/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

au頑張って欲しい。

しかし、心配なところもある。
自分のXperia z1 SOL23は、mvnoでmineo運用している。
峰男は、iPhone iOS8で使えないので、SOL23をAndroid OS 5.0にしたら使えなくなったと思うと・・・。

でも、二回のUpdateは来てほしいなぁ。
auとSonyのやる気を見せてほしい。

なんとなく、いつもと雰囲気が違った雲だったので撮影してみた。Xperia Z1 sol23にて。

朝、西の空を見たら。いつもと雰囲気が少し違った雲に感じられたので撮影してみました。



Sony Xperia Z1 SOL23にて撮影しました。
写真だとあんまり感じないですが、実際に見ると・・・。

2015年1月5日月曜日

坂東第16番札所「水澤観世音(水澤寺)」に初詣に行ってきた写真。群馬県渋川市

群馬県渋川市にある、水澤うどんとかで有名な水沢観音に行って来ました。
1月4日に初詣に午前中に行って来たが、混んでいたよ。


パワースポットなのですかね。
人気がありますね

適当に写真を載せてみます。


ちなみに坂東16番15番の方がよく行っている私です(;^ω^)
坂東十五番 白岩山 長谷寺

昨晩の月の写真です。

昨日、Twitterのお知り合いの方から、赤城山で月が出ていると言う情報を頂いたので、撮影してみました。

数十枚撮って良いやつだけ上げてみます。

満月は、そろそろ・・・。

車のウオッシャーが壊れたみたい・・・。

新年早々、車のウオッシャーが壊れたみたいです。

フロントのウオッシャーだけ、出すようにすると。
リアのウオッシャーも一緒に出てしまう。

リアはリアだけ出すとフロントは出ない。

なぜか、フロントのみを押すとリアも・・・。

ホンダ車ですが、修理しないとダメかなぁ。

2015年1月2日金曜日

Sony PS3のコントローラーの調子が悪いので分解修理した。

Sonyのゲーム機、PlayStation3のコントローラーの調子が悪いたため、分解修理しました。

調子が悪い現象は。
・ボタンを押しても反応しない。
・アナログスティックの上下左右が認識しない。
・十字キーが勝手に押されている
などなど、操作性に不満と言うかストレスが溜まったので、修理することに。


ネットで検索すると、輪ゴムで内蔵電池を固定したり、ティッシュペーパーで固定する方法が有名だったので、パクりました(;^ω^)



とりあえず、ネジで分解してホコリを綿棒とかで綺麗にとり。
電池の所に、絶縁テープを何枚か重ねて貼り厚みを持たせて、蓋を閉じて終わりでした。

分解のしかたなどのソースはネットで検索するとイッパイ、詳しく有るのでそちらを参考に。

2015年1月1日木曜日

2015年 新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2015年になりました。

今年も、このブログをよろしくお願いします。

最近は、
電話のみSoftBank 301P
メールやデータ通信、Xperia Z1 SOL23(mineo)1GB/月
ARROWS A 101FやiPhone4s、101SH、006SHは、子供の玩具に・・・。
204SHは嫁さんの携帯電話。

今年は、新しい端末に手をだすのか?出さないのか・・・。


Androidと話題ネタを