2015年4月29日水曜日

GW限定でGoogle palyで映画が1本無料レンタルで見られます。



5月7日まで、上記のリンク先からGoogle palyに行って映画が一本レンタルが無料で見られますね。
レンタル屋つぶしだなぁ。

ベイマックスでも見ますかね。

2015年4月26日日曜日

やっぱり、mineoは昼間は遅かった。UQ mobileと比べても遅い

MMD研究所は4月23日、MVNO 10社が提供する格安SIMカードと、NTTドコモ、au(KDDI)、ソフトバンクモバイルの大手通信キャリア回線との間で通信速度に違いが出るかについて、都内にある同研究所内で調査した結果を発表した。

 格安SIMは朝、昼、夕で平均ダウンロード速度の差が大きく、特に昼の速度低下が著しかったが、通信キャリアは大きな差がなかった。アップロード速度は格安SIMも通信キャリアも大きな差がなかった。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/23/news132.htmlこちらリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。画像も同じ所からです。

自分が、Xperia Z1 SOL23に入れている、mineoはお昼時間帯に遅い、使えないと言われています。
マイネ王(王国酒場)では、上がっている話ですが、上記のリンク先の結果を見て見ると明らかに・・。
下手すりゃこれ以下の数字かもね。

UQ mobileもサービスが始まってから少し立ちますので、ユーザー数もそれなりあると思うが、この差はでかいかなあ。
au系mvnoはUQ mobileの方がスピードがいいみたいですね。

今後のmineoに期待してみますかね。

mineoの200kbpsは本当に、使えるのだろうか? 「ターボ機能アプリ(mineoスイッチ)」で今後が・・・。


200kbpsでもちゃんと使えました!

次に、皆さんが気になっている「通信速度が200kbpsになったらどうなるの?」というギモンについてお答えします。

もしかすると皆さんはデータ容量を賢く使われて、通信速度が200kbpsになった経験はあまりないかもしれません。そこで、今回のデータ容量を節約できるアプリ「mineoスイッチ」で、実際通信速度200kbpsになると本当にちゃんと使えるのかどうかマイネ王 運営事務局で体験してみました。

結論から言うと、“200kbpsでもちゃんと使えました“。試しに、Yahoo!ニュースをチェックしたり、Googleで検索したりしてみましたが、思っていたより見ることができたので、特に問題なく使っていただけると思います。※ 4/15 一部修正
ネットの閲覧以外はどうなの?

050通話アプリ「LaLaCall」でちゃんと使えるかどうかも試してみました。ネットワークの状況や利用環境等によって使用感が異なる場合がありますが、今回は普通に会話できました。

アプリをうまく使えばデータ容量を気にせずに音声通話できるようになると思います。更に、ネットラジオのアプリでも200kbpsで体験してみましたが、こちらも途切れることなく聴くことができました。

ただ、注意が必要なのは動画アプリや地図アプリです。こういったアプリは通信量が大きいため、読み込みには時間がかかり、快適に使うことは難しいかもしれません。

https://king.mineo.jp/magazines/special/67リンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

mineoの速度制限、本当に200KBPSで使えるのか?
ターボ機能アプリ(mineoスイッチ)でワザと200kbpsに落とした時にも使えるのか?

今後の為にリンク先を保存しておきました。

※ 4/15 一部修正←ここ、ちと、編集がかかってますよね。
某巨大掲示板を見るとわかりますが、あそこまで書いてあると・・・。

2015年4月24日金曜日

Firefox 37.0.2が公開されました。バグ修正版ですね。


Firfox37.0.2のアップデートが来ました。

今回はバグ修正版ですが、深刻な脆弱性を修正と検索したらあった。
どうやら、今回は、かなりセキュリティ・ホールがありそれを修正したみたいですね。

Verを上げておいたほうが良さそうです。

2015年4月21日火曜日

Googleマップで皇居に「オードリー春日トゥース」がある(;^ω^) 住み着いているのかなぁ?



自分のスマホでも確認してみました。


「オードリー春日トゥース」って宮内庁の隣に・・・。

春日さん美味しいですなぁ。
まだ笑いの神はついていますね。

2015年4月20日月曜日

ARROWS M01を約1ヶ月使用した感想です。

イオンスマホでARROWS M01を主に、子供が使っていますが、1ヶ月使用した感想です。
子供に聞いてみました(;^ω^)

電池持ちは、子供が使っているので、YoutubeやLINE、ゲームで遊ぶと4時間ぐらいしか持たないとか。

テザリングも使えますが、やはり電池持ちが悪いと・・・。

私のBluetoothキーボードとモバイルバッテリーは子供に貸していますが、両方共使えると。

朝、70%の充電で、学校に持っていくのならば十分に電池は間に合うと。
まぁ、学校では使えないので。

意外と、パケットを使っていないので1ヶ月1GBで間に合いそうです。
ゲームや動画は家のWIFIやフリーWIFIスポットを使っているので、パケットは十分に間に合っていました。

LINEで家族間の通話をしているので、キャリアによる通話無料が無くても問題無いですね。

とりあえず、アプリのストレスやレスポンスの不具合は無いと。
無駄なアプリがプリインストールされていないため良かったかと。

本人が、スマホに慣れていないので、今後、違った結果が出てくるかもね。

2015年4月15日水曜日

この看板いいのかなぁ?「ω チ◯コ」や「(*)肛門」が、ハッキリと見えている。写真あり

群馬県高崎市某所にて。



うさぎだからいいのだろうか?
(;^ω^)

このウサギはオスですね。


2015年4月6日月曜日

プラウザ Firefox37のVersionを待っていたら、Firefox37.0.1になっていた。

タイトルがそのままです。

そろそろ、FirefoxのVersion37が来るかなぁと思ったいたら。
降ってきたのは、Firefox37.0.1だった。

もう、すぐに修正バージョンが来るとは・・・。

今回も、細かな修正が続くかな。

2015年4月5日日曜日

これも「Apple watch?」

家の机の引き出しの奥に転がっいてたこれ。



どっかの安売り店で数百円で購入した記憶が・・・。
一応、写真が映るのでPhoto display?
電池がいかれているので、時計としてはもう死んでいる(;´∀`)
「G.Apple」と書かれている。

まぁ、今後も机の奥に・・・。

2015年4月2日木曜日

朝から「桜」の木の下で、車のプチオフ会?

桜が綺麗に咲いていますね。

桜の木の下でプチオフ会ですね。

一緒に写真を撮影してみました。

Xperia Z1 SOL23にて撮影してみました。


2015年4月1日水曜日

Xperia Z1で桜の写真です。



また、Xperia Z1 SOL23で桜の写真をブログにあげてみました。
撮影日時は、2015年3月31日です。

youtubeにもXperia Z1で撮影した動画を上げてみました。

Androidと話題ネタを