2015年4月26日日曜日

やっぱり、mineoは昼間は遅かった。UQ mobileと比べても遅い

MMD研究所は4月23日、MVNO 10社が提供する格安SIMカードと、NTTドコモ、au(KDDI)、ソフトバンクモバイルの大手通信キャリア回線との間で通信速度に違いが出るかについて、都内にある同研究所内で調査した結果を発表した。

 格安SIMは朝、昼、夕で平均ダウンロード速度の差が大きく、特に昼の速度低下が著しかったが、通信キャリアは大きな差がなかった。アップロード速度は格安SIMも通信キャリアも大きな差がなかった。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/23/news132.htmlこちらリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。画像も同じ所からです。

自分が、Xperia Z1 SOL23に入れている、mineoはお昼時間帯に遅い、使えないと言われています。
マイネ王(王国酒場)では、上がっている話ですが、上記のリンク先の結果を見て見ると明らかに・・。
下手すりゃこれ以下の数字かもね。

UQ mobileもサービスが始まってから少し立ちますので、ユーザー数もそれなりあると思うが、この差はでかいかなあ。
au系mvnoはUQ mobileの方がスピードがいいみたいですね。

今後のmineoに期待してみますかね。

0 件のコメント:

Androidと話題ネタを