2015年2月8日日曜日

グローバル版のXperia Z1のAndroid 5.0 lolipop アップデートは4月にも実施!!グロ版いいなぁ。

SONYのグローバル版のXperia Z1は、どうやらAndroid OS 5.0(lolipop)は、今年の4月にアップデートしそうです。

ソース
http://juggly.cn/archives/140264.html

ドコモのSO-01FやauのSOL23にアップデートが来たらいいなぁって言うぐらいで、楽しみながら待ちますかね。

まぁ、これで来なくても良いが来てほしいなぁ。

Android 5.0になると、SDカードのアプリの読み書き制限がができるようになるし。
スクリーンキーが「△ ◯ □」となる。

まぁ、キャリアが頑張ってアップデートをしてほしいですね。

mineoを約半年以上使った感想です。いいところと、悪いところが見えてきた。

Au系の格安SIM(MVNO)、mineoをつかっていますが、また、悪い所と良い所が見えてきたので、自分なりにまとめてみました。

※自分はデータ通信プラン1GBの月額850円です。

同じ、au系MVNOのUQを考えている人は、判断に使えるかなぁ。

★悪いところ。
1.意外とauのLTE系電波が入らない。
自分の住んでいる所が田舎すぎるのかなぁ?と思うぐらいにダメ。
人口率◯◯%ってあるけれど、人口率が少ない所は、入らないのかな?

2.mineoの公式サイトが使いづらい。
mineoのデータ通信量とか調べたいけれど、4日前しかわからない・・・。
データとってグラフ化もむり。

3.iPhone(iOS8)は、使えない。
私はiPhoneではmineoを使っていないのでスルーに近いが、Androidのみしか使えないのもね。

4.@mineoメールアドレスが遅い。
mineoメールアドレスが、使えるが送信はまずますだが、受信が遅いと言うか遅れてくる。
もちろん、手動で確認してもなかなか来ない。

5.最近としては意外と料金が高く感じる。
au系では2社しかないが、MVNOの競争が激しいドコモ系のMVNOと比べると値段が高い。

6.1GB以下のプランがない。
WIFIをうまく使っているので、1GBでも余ってしまう。
繰越もあるが、もっと少ないプランがあるといいね。

7.一年縛りが痛い。
まぁ、これはわかって入っていたことなので。


☆良い所
1.特に無い(;´Д`)と言う感想になってしまう。

テザリングができるのと、スピードはまぁまぁ、SMSが使える・・・。
意外と、ドコモ系を知ってしまうとアレレと思う。

確かに、mineoを使う前は、SoftBankのパケットし放題MAXを使っていた私。
一ヶ月の料金が4000円ぐらい安くなったのはありがたいが、価格が安くなった分「悪いところ」は我慢のところかもね。

逆に良い所が見当たらないのもある程度満足している事かも。

mineoの一年縛りが終わる頃に、安いプランや他社でmvnoがでたら乗り換えてしまうかもね。







ネットブック ASUS X101CHのバッテリーがヘタってきたので・・・。

ASUS EeePc X101CHを使って早、二年が経ちました。
電池がヘタってきたので、仕事でもつかうので電池を調べた所・・・。



4200円ですか(;^ω^)

このネットブックは、14000円の新品でかったので、1/4の価格のバッテリーはちと、なやむ。

タブレットとキーボードを買う
新しい、ネットブックを買う。
X101CHの電池を買う。

色々と選択肢があるのでしばらく悩んでみます。

QWERTYキーボードが無いと仕事にならない私。


Androidと話題ネタを