2015年2月11日水曜日

韓国Samsung 日本のスマホからGALAXY撤退を計画中!! シェア17%→4%へ

Androidスマートフォンで、一時期は国産メーカーの性能が悪かったから、GALAXYが人気もあったが、最近はSHARPや富士通、SONYが頑張ってきたおかげで、GALAXYが徹底するかもと。

今回の情報は、サムスンお膝元のメディアBusiness Koreaをその出所にしています。どうやら「Galaxy Note Edge」の売り上げが想定以上に芳しくなかったことや、日本市場におけるサムスンのシェアが17%から4%にまで下落したことを受けて、日本市場からの撤退を検討し始めたとのこと。
http://ggsoku.com/2015/02/samsung-smartphone-market-japan/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

今、日本国でSamsung製のGALAXYを持っていたら・・・。

しかし、また、日本で4%も持っているって言うことは、持っている人は半島の人ですかね。

ドコモもツートップ戦略で売っていたが、ダメだっか・・・。

Xperia Z1 SOL23で、町中で野良WIFIを勝手につながらい。拾わない用にする方法。

最近、無料WIFIスポットが出来てきて大変良いことですが、WIFIをONにしたままだと、野良WIFIを勝手に拾ったりして、時々迷惑になりますね。


自動的に野良WIFIを拾わない方法です。
多分、Xperia Zシリーズなら使えると思います。
アプリを追加せずに使えるので。

Xperia Z1 SOL23(Android 4.4)ですが、多少、やり方が違うだけでイケルと思う。

設定→Wi-Fi→色々なWIFIスポット名が出てくると思います。勝手につながって欲しくない、アクセスポイントの識別名(SSID)を長押し→ 自動接続のレ点マークを消す。

以上です。

今度は、自動的に繋げたくなった時は、先ほどの自動接続にレ点マークをつけるだけ。

福寿草の写真



庭に咲いていた、福寿草の写真です。
そろそろ、梅が咲いてくるかなぁ。

チーン・・・。ARROWS A 101Fが動かなくなった・・・。おわった・・・。

SoftBankから出ていた、富士通のARROWS A 101Fが使えなくなってしまった。


少し前に、画面に黒い横線が出始めて、等々画面の半分以上が真っ黒に。

当然、タッチしても反応がなし。
オールリセットをしたくてもできない。

電池を抜いてもダメ。
セーフモードだめ。
WIFI運用していたので、SIMカードなんか入っていないし。

二年縛りも終わって余生を過ごさせていた101Fですが、ここに来てダメに。

液晶画面が逝かれた可能性が高いね。
修理に出しても、保証期間も過ぎているし今更これにお金を掛けたくないし。

もう少し様子をみて完全にサヨナラかもね。

Androidと話題ネタを