2015年7月3日金曜日

Xperia Z1 sol23を約1年使っているが、バッテリーがヘタってきた。自分で電池交換を・・・。

auのXperia Z1 SOL23を約1年使っているが、ここ最近、電池の持ちが悪くなってきた。
ヘタって来ましたね。

以前と同じように1日使っていて、電池が持たなくなってきている。
充電できる環境が整っているので、電池切れは回避できるが、やはり不安要素にもなってきた。

auに持ち込んで電池交換を頼んでも良いが、自分のSOL23はMVNOのmineo運用なので、メーカー保証が切れているし、auの保証サービスにも入っていない。
電池交換なら約1万円でできるらしいが、ネットで自分で調べたところ、できるかなぁ(;^ω^)

一応、ネットで探すと売っているのね。

まずは電池!!
これがなければ、裏の蓋を開ける意味が無いね。
ドコモでの兄弟機種 SO-01Fで調べるとあっさり出てきた。


調べた、裏パネルもAmazonで売っていた。
キズが付いているので、交換をついでにしたくなってきた。
電池交換時に、裏パネルの両面テープを剥がすので新しいのも購入しておいたほうが後々無難かもしれない。


ケースを空ける時に使う道具も売っている。

Amazonで検索すると色々あるね。
自分でやるときにはポチろう。

しかし、勇気と決断力が出ないと(;^ω^)
auに持ち込んで電池交換した方が、上記のかかる費用を考えると、auに持ち込んだ方が安くて済みそう。

Androidと話題ネタを