2015年7月6日月曜日

スマホの養分様と言うか、無知というか、国民生活センターのスマホの相談が・・・・。

国民生活センターのスマートフォンの相談が笑えると言うか、バ◯ばっかり!?
それとも、無知なだけ。キャリアの養分様ですね。

ソース先
http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/smartphone.html
上記のリンク先で、アレと言う相談を、上げてみました。

母がスマートフォンを買おうとショップに行ったが、求めていたのとは別の高額な機種を勧められ、さらに不要なSDカードまで契約した。契約をやめたい。
SDカードの抱き合わせですなぁ。普通に電気屋で買えば半額ぐらい(;^ω^)

5年間使用しているスマートフォンが、最近膨らんできた。熱をもっている。危険ではないか。不具合品ではないだろうか。
純正?の電池??
寿命かもね。

スマートフォンの最新機種を店に買いに行った。家に帰って箱を開けたら、希望していた機種と違うものが入っていた。交換してほしい。
店に行くか?契約書をよく読んでサインした?

フィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更した。店頭で手数料を払ったが、通話料金に合算して手数料を二重請求された。

まだ、この手に引っかかるのね

スマートフォンの契約に出向いた時に、「バックアップやアップデートに、Wi-Fiルータが必要」と言われ仕方なく契約した。同じ通信キャリアの他の店舗で確認したところ、不要とわかり、解約を申し出たら解約手数料1万円を請求された。「説明が嘘だった」と伝えたところ、検討することになった。今後、どう対応したらよいか。
iPhone??

スマートフォンで、テレビドラマの動画をクリックしたら、有料サイトの会員登録となり、約10万円の料金請求画面が表示された。どうしたらよいか。
ワンクリック詐欺ね

スマートフォンに、「対象サイト8つの利用がSNS保険の対象になった。245万円を受け取れる」との意味不明のメールが届いた。数日前に、知人のメールと間違えて返信してしまったことがある。今後どう対応したらよいか。
窓からスマホを放り投げて、二度と持たないことを進める。

スマートフォンに届いたメールに、「『迷惑メールを拒否する設定』を申し込めば迷惑メールは来なくなる」と書かれていたので、申し込んだ。その後、おかしいと思い、解約する旨メールした。すると、費用として17万円かかると連絡があり、支払ったがだまされたようだ。返金してほしい。
詐欺だから警察に行こうょ。

えっと、被害者は大変かもしれないが、持っている人のレベルが低いとしか言えない。

プラウザのFirefoxがバージョン39になっていた。最近Firefoxが重たいので久しぶりにFirefoxをリフレッシュしてみたら・・・。

パソコンで、インターネットブラウザ、Firefoxがバージョン39になっていました。
Firefox39で無料で「ビデオと音声通話」ができるらしいが、使わないかも・・・。

さて、最近、Firefoxが重たくなったので、リフレッシュをしてみました。

やり方、
Shiftキーを押しながら、Firefoxを立ち上げるだけです。

セーフモードと、リフレッシュモードが選択できます。

多少は軽くなった?気休め程度かもね(;^ω^)

Androidと話題ネタを