2015年7月17日金曜日

昨日、ポチったもの(;^ω^)『このポチり病をどうにかしたい』

昨日、私の不治の病、怪しい物をポチる病気が再発してしまい。

以前からwindowsタブレットが欲しかったので、ポチってしまいました。
予算が無いので、中華タブレットです。
現在、使っているネットブック X101CHの電池持ちが悪くなってきたので、補佐的に使えれるかな・・・。
これで中華タブレットって何台目だろう??


結局、悩んで購入したのは「Momo8w」。
Windows 8.1とAndroidが両方使える、怪しいタブレットです。
RAM2GBで、ROM32GBですか・・・。
あれ、X101CHより性能が良さそう(;^ω^)



ケースも頼んじゃいました。
Qwertyのキーボードが無いとダメなので、この値段で使えるかは不明ですが、ポチリました。



OTGケーブルはタブレットについてくるのですが、以前から二股のOTGケーブルが欲しかったのでついでに。


画面の保護フィルムは、本体が来てから考えようと思っています。
100均でもいいかなぁ。

さて、使えるか?
Windowsが中華タブレットなので、初期設定が中国語なので日本語に自分で設定をしないと。
今度のお休みには、よい、暇つぶし道具になりそうです。

Windowsをメインに使う予定ですが、Androidのアプリも捨てがたい私。
ゲームはAndroidでインターネットはWindowsかなぁ。
あまり使えなければ、子供のおもちゃになりそうです。

Androidと話題ネタを