2015年8月8日土曜日

マウスの調子が悪いので調べたら断線していたので、半田コテで直してみた。

パソコンで使っている有線マウスの調子が悪い・・・。


ふと、ケーブルを見たら断線していた(;^ω^)

マウスの根本が断線していました。

貧乏人は新しいのを買わないで直してしまいます。


悪くなった所を切って、新たに配線をむき出してコテ付しただけです。


コテ付けが終わったらグルーガンで保護しておきます。

もともとの基板を見たら、ハンダをディップ槽つけしてありましたね。
抵抗やらコンデンサの先行面が樹脂接着してあった。

元あったようにネジどめして、断線したとこは 熱収縮チューブで保護しておきました。

30分ぐらいの時間で修理完了して普通に使えました。
コードが10cmほどつめただけで使えています。

直すより買ったほうが安かった??


まぁ、私の楽しみの一つかな(;^ω^)

Androidと話題ネタを