2015年9月28日月曜日

悲報 LenovoのThinkPad全シリーズにスパイソフトば入っていてユーザーデータを収集していた。

今年2月、中国メーカーのLenovoが、販売しているノートパソコンへ密かに凶悪なアドウェアを混入していることが発覚しましたが、今回新たに、ユーザーデータを収集するソフトウェアを埋め込んでいることが明らかとなりました。しかも今回は、Lenovoの主力モデルであるThinkPadを始めとする「Think~」の全シリーズが対象です。
http://iphone-mania.jp/news-87019/
リンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

やはりと言うか、驚かない(;´∀`)

等々iPhone6Sや6S+が防水になった? レンジでチンの充電みたいなデマかもしれない

ソース
一つ前の記事で「iPhone 6s」を熱湯に浸したところ、問題なく動作した事をお伝えしましたが、その後、「iPhone 6s/6s Plus」を水に1時間以上浸したテスト映像も公開されました。

結果はこちらも問題なく動作し、3D Touchやホームボタン、Lightningコネクタも問題なく使用可能だったそうです。

過去に「iPhone 6」でも熱湯に入れるなどのテストが行われていますが(下記動画)、その時は電源が点かなくなるなど壊れてしまっていましたが、「iPhone 6s/6s Plus」は「iPhone 6」に比べると防水性能がアップしているようです。

http://taisy0.com/2015/09/27/58707.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


上記ソース先を見ると・・・。
ホントかよ。

ios9で防水になったと言ったら信者が喜びそう。
しかし、メーカーのAppleが防水機能がついたと言っていないのだから、怪しい。

※自己責任で。濡れても壊れるかも。





Androidと話題ネタを