2015年10月27日火曜日

携帯電話会社3社、実質0円をやめる!? iPhoneも高くなる??

NTTドコモなど携帯電話大手3社は26日、「実質0円」など行きすぎた端末の安売りの見直しに前向きな考えを明らかにした。ただ、通信料金そのものの引き下げは明言しなかった。安倍晋三首相が指示する携帯料金の引き下げと家計の負担減にどうつながるのかは、まだみえていない。

米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」などの人気端末の販売では、端末の下取りや他社からの乗り換えを条件に実質負担額を0円まで割り引いたり、商品券などで「キャッシュバック」したりと、安売り競争が過熱している。ドコモの阿佐美弘恭常務は「行きすぎた割引があった」と認め、3社とも見直しに前向きな姿勢を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000055-asahi-bus_all

iPhoneだけ安いプランも合ったがそれもなくなるだろうね。
AndroidやiPhoneも同じ料金じゃないとおかしいでしょう。

まぁ、自分はこのままでいいと思うが。
取れる人から取ってもらって、自分で出来る人は勉強したり調べたりしてmvnoなどの格安simに移ればいいだけ。
せっかくのスマホを持ったのだから、調べたり勉強してmvnoって言うのを調べてみるの良いと思う。

2年縛りも2年経ったら自由がいいのにね。
2年後にSIMロック解除してもらえれば今のままでもいいと思うが。

格安SIMに切り替えている私は、大手3社(ドコモ、au、ソフトバンク)が値下げをしたりすると格安SIMが今度は高くなってきそうなので・・・。




Androidと話題ネタを